PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ろっしのお陰
ネーム入れをしたツナギを取りに行った帰りにいつものドッグランに行ってろっしを遊ばせていたら、他のワンちゃんの飼い主さんから「怪我してますよ」と言われたので、見てみると左脚からかなりの出血…(・・;)

しかし、当の本人(犬)は素知らぬ顔で、教えてくれた飼い主さんに甘えてます。

とりあえず、抱き上げて見てみると、狼爪の根本から出血しているようです。
たぶん、どこかに引っ掛けちゃったんでしょうね。
朝、出掛ける前に爪が伸びすぎてるから切らないとなぁ〜」とは思っていたんですよね。

痛がってないので、怪我自体は大した事は無さそうですが、感染症を起こしたら大変なので、いつもの動物病院へ向かいました…が、土曜日の午後は休診でしたΣ(´∀`;)
ということで、そのまま本院へ向かいました。
午後の診察開始時間までに、すこし時間がありましたが、状況を話したら、いつもの先生が本院に居ることもあって、すぐに見てくれることになりました。

「あぁ〜引っ掛けちゃったんだね〜」
「このままにしておくと、治りが悪くなるから撮っちゃいましょう。」と言って、割れた爪を取ってくれました。
ついでに、感染症予防の抗生剤の注射もしてもらってひと安心です。

と、たまにこんな事があるけど、基本的に元気で丈夫な子なので助かってます。
一緒にいる時は、常に甘えてばかりいるので、手が放せないので、もう少し聞き分けがイイと嬉しいんですけど、でも、もしそうだったら寂しく感じるんでしょうね。

とりあえず、ろっしが居てくれるお陰で楽しくやってます。

コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2018 - 06  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.327905秒
RECOMMEND ITEM