2007-05-08 Tue [ SPADA ]
ラジエーターキャップ
走行後に冷却水のキャッチタンクを見ると...

こんな感じになってます。
キャッチタンクに溜まっている水がなんかオレンジ色している...
何度もラジエーターの洗浄しているんだけどなぁ〜
ってのは、置いといて、キャッチタンクに落ちる量が多すぎる気がします。
で、それを見たすすむ君に「キャップ死んでるんじゃないですかぁ〜」って言われて、キャップって死ぬもんだって始めて知って、それから交換しなきゃなぁ〜と思いつつ、いままで放置しちゃってました(^^;
今日の夕方にカヅの散歩に行くついでに、ホームセンターの自動車用品売り場にスパーダのキャップを持って行ってサイズの合いそうなのを探してたら、有りました。
NTKっていうメーカーのホンダ車用で品番P541(小型)って奴が大きさが同じみたいです。
NTKって聞かないメーカーだなぁ〜とか思いながら、パッケージの裏を見ると...プラグで有名なNGKと同じ会社なんですね。
ちなみに750円でした。
ヤフオクで探したらCB400SF用の中古が2000円とかで出品されてたから、5000円くらいするのかと思ってドキドキしちゃってたのに...損した気分。

こんな感じになってます。
キャッチタンクに溜まっている水がなんかオレンジ色している...
何度もラジエーターの洗浄しているんだけどなぁ〜
ってのは、置いといて、キャッチタンクに落ちる量が多すぎる気がします。
で、それを見たすすむ君に「キャップ死んでるんじゃないですかぁ〜」って言われて、キャップって死ぬもんだって始めて知って、それから交換しなきゃなぁ〜と思いつつ、いままで放置しちゃってました(^^;
今日の夕方にカヅの散歩に行くついでに、ホームセンターの自動車用品売り場にスパーダのキャップを持って行ってサイズの合いそうなのを探してたら、有りました。
NTKっていうメーカーのホンダ車用で品番P541(小型)って奴が大きさが同じみたいです。
NTKって聞かないメーカーだなぁ〜とか思いながら、パッケージの裏を見ると...プラグで有名なNGKと同じ会社なんですね。
ちなみに750円でした。
ヤフオクで探したらCB400SF用の中古が2000円とかで出品されてたから、5000円くらいするのかと思ってドキドキしちゃってたのに...損した気分。