PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

暖パン
最近、仕事がうまくイカずに萎えてます。
一番の問題は人間関係…

基本的に人間嫌いというか、コミュ力が低いので、うまく思っていることが伝えられず、他人のすることに興味が持てないから、回りの人の行動に注意が払えず、気がつけば孤立しちゃってる感じです。

「もうちょっと上手く立ち回れよ」と言われるているんですが、それができるなら、初めから苦労はしないんですよね。

まぁ、いまに始まったことじゃないのですが、色々なことを同時に出切ないくせに飽き性なので、色々なことがちっとも極められず、とにかく中途半端なんですよね。

この性格をなんとかしないと…って思いますが、もう遅いかな〜

続きを読む▽
ゴリゴリ
武蔵中原の現場が終わって今度は東陽町の現場へ配属になりました。
通勤時間が片道1時間短縮されるのは大きいです。

でも、さっそくグダグダな感じで…先が思いやられます。

今月末にはドッグマラソンが控えているので、ジョギング復活しました。
なかなか以前のようなペースでは走れません。
おまけに体重が増えてしまったので、膝に限らず脚全体にダメージが残り、身体中がゴロゴリにこってしまってます。
大会までになんとかなるのかなぁ?

筑波ツーリスト・トロフィー
筑波ツーリスト・トロフィーの撮影に行ってきました。

そんなに間が空いたわけでもないのにすごく久しぶりな感じがしました。
サイトのデモンストレーションとしてビデオを作って持っていきました。
この前のかず元走行会の時にPCを使ってのデモはイマイチ見づらかった…というかPCの画面で何か流していても、誰も見ないというのがわかったので、iPadを使って見たのですが、やっぱり駄目ですね。

続きを読む▽
ダラダラ
色んなコトが中途半端で嫌になります。

新規構築中のサーバーも、ある程度設定は済んでいるのですが、データの移行と細かな設定をしていかないといけないのですが、やる気が起こりません。

仕事も割りと忙しく、なかなか定時で帰れなくなってきているので、帰宅後、寝るまでの時間をダラダラと過ごしてしまい、しかも、相変わらずグズるろっしに付き合っていると、気がつくと寝る時間。

とりあえず今のサーバーも問題なく使えてしまっているのが一番の原因なのかな?

何かあってからでは、遅いのは分かっているんですけどね。

思いがけない五連休
カヅくんが居なくなって4年が経ちました。

去年から、ろっしが我が家に来ましたが、その分、カヅ君の事を思い出す機会が増えた気がします。

楽しかった思い出がイッパイです。
またいつか一緒に走れたらなぁ〜って思います。

続きを読む▽
In The Box Tour in STUDIO COAST
久々に水曜日のカンパネラのライブに行ってきました。
3月のNo Nukes以来だから4ヶ月半ぶり。
4月にチケットを発券してからずっと持っていた気がします。

当日は有休を取って、朝から待機。
このところ、ずっと忙しかったので、部屋でゴロゴロして気がつくとうたた寝しているのも良いもんです。

会場が新木場なのでクルマで行くことにしました。
17時過ぎに家を出ても近いので15分もあれば着いちゃいます。



続きを読む▽
エアコン交換
三連休満喫中です。

先日、エアコンが壊れてしまいました。
年末辺りから、暖房が使えなくなっていたのですが、とうとう冷房もできなくなってしまいました。幸いろっしの留守番部屋で使っていたクーラーを捨てずに取っておいたので、交換すればよいのですが、交換を業者に頼もうとしたら、7月に入って急に暑くなってしまったので、土日は無理。

三連休は、もっと無理。
平日に休みを取ってやってもらうしか無さそう。

「エアコン 交換 DIY」で検索して、方法を調べると取り外しは結構簡単にできそう。

ということで、そこで、自分でやってみました。

しかし、実際にやってみると、取り外す時にパイプを駐めているナットのひとつが齧っていて固着してしまっていたので、パイプを切断するしか無かった以外は、なんとかなりました。

しかし、取り付けも自分でするとなると、カットしたパイプを接続に使えるようにする為に、そこを再生するためのパイプカッターとフレアリングツールが必要です。

さらに配管に空気が残って入ると故障の原因になるらしいので、エアパージという作業をする必要があるのですが、そのために行う真空引きには真空ポンプが必要なので、あきらめて業者に頼もうかとおもったら、掃除屋さんが「自分でできますよ」というので、更に調べてみたら、ガス圧で空気を押し出す方法でも出来ないことがないということがわかり、工具をネットで購入して、チャレンジしました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2017 - 10  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.531883秒
RECOMMEND ITEM