PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

Amazon Echo Dot
Amazon Echo Dot買いました。
今回買ったのは第2世代ってやつです。
第3世代も発売中なのですが、音が良くなった代わりに大きくなったけど、機能的には変わりがないというので、1000円安くて4980円だった第2世代にしたのですが、Amazonの年末セール「サイバーマンデー」のせいで、先週買ったばかりなのに半額の2780円になってしまいました...(TдT)

今の所、家電の操作は赤外線リモコンが使えるスマート家電コントローラーというのを使わないといけなので、LinkJapan eRemote miniというのを買ったのですが、こいつがダメなやつでした。

echoに指示をすると、クラウド上にあるサイトから、家電コントローラーに通知がされて、リモコンを操作するのですが、そのためのセッションが切れてしまうみたいで、2回に1回くらいの割合でオフラインになっていますと言って、操作できないのです。

そしてそのセッションが切れていることをサイトが検知できていないという…
システムとして作りがダサダサです。

続きを読む▽
Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018
最近、ライブばっかり行ってます。
もうライブに行くために働いていると言っても過言ではないかもしれません。

宇多田ヒカルの8年ぶりのライブも行きたかったんですけど、先行販売は外れまくりで、諦めかけてたんですが、そんな時に「機材開放席の追加販売」の話をラジオで知っり、すぐに調べて申し込み...顔認証システムの登録とかいろいろ面倒だったけど、行けてよかった〜

一曲目の「あなた」が流れると同時に流れてくる涙(TдT)
あの曲もこの曲もみんないい思い出と、わるい思い出にリンクしてて、自分の身体の一部みたいな存在だから、自然に反応しちゃってるのかも?

元嫁と二人で池袋に出掛けた帰り、どこかから流れてきた「Automatic」に「ホントにいい曲だよね〜」と言ってたことや、車の中で流れる曲に合わせて鼻歌を歌ってたのを思い出したり...なんで、いま隣に居ないんだろうなって思っちゃいました。

でも、そんな気持ちも含めて、ホントに心の底から楽しめた。

ホントに良かったぁ〜

米津玄師 2018 LIVE / Flamingo
米津玄師 2018 LIVE / Flamingoに行ってきました。
去年の暮くらいから妙に気になりだしたころに、今回のライブの話を知り、半分、チケットの先行予約を目当てにCDを購入。

当選してから半年以上…長かった(;^ω^)

でも、まった甲斐がありました。
凄く良かったです。

続きを読む▽
小谷流の里
舞浜のドッグランで知り合った人たちで、小谷流の里ドギーズアイランドまで行ってきました。

ろっしは小型犬なんですが、一緒に行った仲間が大型犬ばかりだったので、一緒に中大型犬エリアで遊ばましたが、全然問題ないですね。
自分の体が小さいのはわかっているようですが、走るのが速いのも分かっていて、むしろ小型犬を相手に遊ぶよりも楽しいみたいです。

それに小型犬相手だと、ろっしがヤンチャ過ぎて心配になっちゃうんですよね。

自分が気にしなさすぎなのか他の飼い主さんが過保護過ぎるのか…?
そのどっちもなんでしょうね

歯が抜けた(TдT)
なぜなんでしょう?
ろっしが口を舐めてきた時に血のニオイがしたので、口の中を調べたら、上の歯のうちの一本がグラグラになっていました。
毎日ちゃんと歯磨きしているし、ドッグフードだけじゃ足りず、もっと食べさせろというので、もやしを食べさせているのもあって歯はピカピカなのに、突然です。

なんか硬いものを齧って根本で折れちゃったのかとも思ったけど、どうやらそんなこともなさそうです。

不思議ですね。

強いて言えば、反対側にあたる下の歯が生えてこなかったことや、上の歯の反対側の並びの歯に比べるとだいぶ小さいようなので、乳歯のまま生え変わっていなかったのかもしれません。

続きを読む▽
ヘッドライト...(TдT)
外車は良く壊れるとか、修理代が高いとか、販売店が少なくて困るとか...
まぁ、そういうネガティブなイメージが結構あるみたいですが、個人的には昔W124モデルの300Eに乗ってたことや、一番近所にあるバイクディラーがKTMだってこともあって、わりと抵抗なくKTMに乗ってます。

トラブルも購入直後にクラッチマスターのオイルシールからの漏れが気になったので、アフターサービスで直してもらったくらいで、あとは転んだ時にブレーキレバーを買ったのと、リアのウィンカーがもげてしまったので、汎用品に交換したくらいで、あとは消耗品を交換しているだけで、普通に乗れています。

続きを読む▽
オーバーホール
カメラをオーバーホールに出してきました。

買って1年半で20万ショット...
これが多いのか少ないのか、わかりませんが、個人的には、こんなに撮ったのに、ちっとも上達していないのが、情けないです。

それなりに大事には使ってきたつもりでしたが、あちこちダメージが有ったようで、シャッターユニット以外にもいろいろ交換されていました。
しかし、基本料金以内で対応してもらえたので、助かりました。

外観は、ラバーパーツが新しくなったので、すっかりキレイになったし、メカもシャキッとしたような気がします。

次は、もうちょっと早く1年後には出そうと思います。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<  2018 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.608523秒
RECOMMEND ITEM