PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ふるさと納税
ふるさと納税の返礼品の牛肉切り落とし3.5kgが届きました。

早速、家にあった玉ねぎを足して牛丼を作ってみました。
レシピとか見ず、適当に作った割に、きちんと牛丼になってて、自分自身に感心してしまいました。

翌日からは、すき焼き三昧。
これも適当に野菜を買い足して作ったけど、ちゃんとすき焼きしてました。

返礼品競争になっている現状をよく思わない人がいるとかで、見直しがされそうという話ですが、個人的には、こういうことでもないと牛肉なんて食べる機会がないので助かってます。

YAMAHA RX-V583
ずっと先延ばしになっていたAVアンプ
とうとう買い替えました。

決め手はスマートスピーカー対応です。
声で操作できる便利さは一度知ってしまうと病みつきです。
スマートスピーカー自体が発展途上なので、まだまだ使う側の工夫が必要ですが便利です。

購入したのはヤマハのRX-V583。
はじめRX-V485というモデルを買うつもりだったのですが、ずっと在庫切れで注文できずにいたら型遅れにはなりますが、ひとつ上のクラスのRX-V583が値下がりしてとうとう価格が逆転。
思い切って購入に踏み切りました。

続きを読む▽
1K
IKEAに行ったら、シングルベッドのフレームがアウトレットで半額以下になていたので、思い切って購入しちゃいました。

ソファを退かしてリビングにベッドを設置。

使っているマットレスもシングルサイズの筈なのですが微妙に大きかったので、はみ出した分を支えるために2x4材でフレームを延長しました。

背もたれがないので、座心地はちょっと改良の余地有りですが、随分と広くなったように感じます。なにより、マットに敷いた布団の上で過ごすことが殆どだったのでテレビとの距離が取れるようになりました。

まだまだ使えそうなので、もったいない気もしますがソファを粗大ごみ出しました。

最近一部屋だけですべて生活できるようになってきてます。
まるで一戸建て1K。

でも、これはこれでかなり快適です。

ものに溢れすぎているので、これを機会にドンドン処分していきます。

Salesforce
最近、新規事業の立ち上げを任され(?)てて、今度はSalesforceを扱いたいので勉強してくれって言われたので、勉強中です。
とは言っても、一度、関わってたプロジェクトでちょこっと触っただけなので、なにをどうしたら仕事として扱えるのかってのもよく解りません。

ひたすら資料を読み漁ったり、チュートリアルやEラーニングをこなしてきました。

そして2週間経ちましたが…

何ができるか、どうやって使うかは、多少は見えてきましdたが、やっぱり仕事にする方法が見えてきません…

発想力が乏しすぎて辛いです…(;_;)

Amazon Echo Dot
Amazon Echo Dot買いました。
今回買ったのは第2世代ってやつです。
第3世代も発売中なのですが、音が良くなった代わりに大きくなったけど、機能的には変わりがないというので、1000円安くて4980円だった第2世代にしたのですが、Amazonの年末セール「サイバーマンデー」のせいで、先週買ったばかりなのに半額の2780円になってしまいました...(TдT)

今の所、家電の操作は赤外線リモコンが使えるスマート家電コントローラーというのを使わないといけなので、LinkJapan eRemote miniというのを買ったのですが、こいつがダメなやつでした。

echoに指示をすると、クラウド上にあるサイトから、家電コントローラーに通知がされて、リモコンを操作するのですが、そのためのセッションが切れてしまうみたいで、2回に1回くらいの割合でオフラインになっていますと言って、操作できないのです。

そしてそのセッションが切れていることをサイトが検知できていないという…
システムとして作りがダサダサです。

続きを読む▽
Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018
最近、ライブばっかり行ってます。
もうライブに行くために働いていると言っても過言ではないかもしれません。

宇多田ヒカルの8年ぶりのライブも行きたかったんですけど、先行販売は外れまくりで、諦めかけてたんですが、そんな時に「機材開放席の追加販売」の話をラジオで知っり、すぐに調べて申し込み...顔認証システムの登録とかいろいろ面倒だったけど、行けてよかった〜

一曲目の「あなた」が流れると同時に流れてくる涙(TдT)
あの曲もこの曲もみんないい思い出と、わるい思い出にリンクしてて、自分の身体の一部みたいな存在だから、自然に反応しちゃってるのかも?

元嫁と二人で池袋に出掛けた帰り、どこかから流れてきた「Automatic」に「ホントにいい曲だよね〜」と言ってたことや、車の中で流れる曲に合わせて鼻歌を歌ってたのを思い出したり...なんで、いま隣に居ないんだろうなって思っちゃいました。

でも、そんな気持ちも含めて、ホントに心の底から楽しめた。

ホントに良かったぁ〜

米津玄師 2018 LIVE / Flamingo
米津玄師 2018 LIVE / Flamingoに行ってきました。
去年の暮くらいから妙に気になりだしたころに、今回のライブの話を知り、半分、チケットの先行予約を目当てにCDを購入。

当選してから半年以上…長かった(;^ω^)

でも、まった甲斐がありました。
凄く良かったです。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<  2019 - 02  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.60987秒
RECOMMEND ITEM