PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

緊急事態宣言発令中
コロナウィルス感染拡大防止のために在宅勤務をするようになって10日が経ちました。
通勤時に感染するリスクが減ったっていうのもあるし、通勤時間がそのまま自分の時間として使えるというメリットもあって、とても喜んでいます。

幸いIT系の仕事をしているので、作業自体は仕事場所で左右されることもなく、会社から借用したリモート接続用のPCに加えて、個人用でもっているPCも使えるので、逆に効率が良かったりします。

最初の頃は自分がいることで休日だと思いこんで遊んでくれと騒いでいたろっしもだんだんと状況が飲み込めてきたみたいで、仕事が終わるのを寝ながら待っているみたいです。

中止になった飲み会の代わりに流行りのZOOM飲み会を開いてみました。
最初の頃はデバイスの設定が上手くいかない人もいましたが、なんどか繋ぎ直したり設定を変更をしているうちに全員が無事に参加できるようになりました。

無料サービスを使って簡単にできるなんてホントに便利な世の中になりましたね。

ZOOM飲み会をしてみて思ったのは、「照明って大事だな」ってことです。
きちんと顔に照明が当たるようにするだけで見栄えが全然違いますね。
撮影用の照明もあるのですが、さらに言えばグリーンバックを用意してクロマキー効果が使えれば面白い背景と合成できるので面白そうです。

あとは一眼レフカメラを持ってるのなら、USBキャプチャカードを繋ぐとカメラを好きな位置に移動できるし何よりも画質が良くなる…
このまま自粛要請が続くようなら買っちゃっても良いかなぁ〜って思っちゃいます。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.677114秒
RECOMMEND ITEM