PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

全治2ヶ月
先月末にやらかしてしまいました…(・_・;)

はじめはタダの脱臼だと思っていたのですが、一度、関節をハメてもすぐに外れてしまうので、翌日、もう一度レントゲンを撮ってもらったら、左手の親指の付け根が骨折していました。



2日に経皮ピンニングという手術をして、折れた箇所の固定と外れてしまう親指が外れないようにしてもらいました。

半月経ちましたが、力はいらないし、いまだに痛いし、散々です。

なによりGW中にヤリたかったことがちっともできず、おまけに治るまでの2ヶ月間はバイク禁止なので、ストレス溜まりまくりです。

そして、いろんな人に迷惑かけちゃったのが、申し訳なくって…

とりあえず今は早く治すことだけを考えて大人しくしているしかないです。

新規事業
今月から新規事業の立ち上げのために自社で仕事してます。

勤務場所は大門で、地図で見ると微妙に遠いのですが、交通の便がいいので朝は8時に出れば余裕で間に合うので、すごく楽です。

しかも自社勤務ってことで、派遣先で仕事していた時に比べると無茶苦茶気楽(・∀・)

たった二人で進めてるプロジェクトで、もうひとりの人は他にも色んな業務を兼任しているので、実質私ひとり…責任重大です。

がんばらないと…

続きを読む▽
ダイエット再開
やっと東陽町でのプロジェクトにひと区切りついたので、今週の木曜日から品川勤務になりました。

オフィスが綺麗なのは良いのですが、フリーレイアウト制を採用しているので、朝早くに出社しないと席が確保できないというなんとも変なことになっています。

しかもで1時間早く家を出ることになってしまいました。

続きを読む▽
ゴリゴリ
武蔵中原の現場が終わって今度は東陽町の現場へ配属になりました。
通勤時間が片道1時間短縮されるのは大きいです。

でも、さっそくグダグダな感じで…先が思いやられます。

今月末にはドッグマラソンが控えているので、ジョギング復活しました。
なかなか以前のようなペースでは走れません。
おまけに体重が増えてしまったので、膝に限らず脚全体にダメージが残り、身体中がゴロゴリにこってしまってます。
大会までになんとかなるのかなぁ?

ダラダラ
色んなコトが中途半端で嫌になります。

新規構築中のサーバーも、ある程度設定は済んでいるのですが、データの移行と細かな設定をしていかないといけないのですが、やる気が起こりません。

仕事も割りと忙しく、なかなか定時で帰れなくなってきているので、帰宅後、寝るまでの時間をダラダラと過ごしてしまい、しかも、相変わらずグズるろっしに付き合っていると、気がつくと寝る時間。

とりあえず今のサーバーも問題なく使えてしまっているのが一番の原因なのかな?

何かあってからでは、遅いのは分かっているんですけどね。

思いがけない五連休
カヅくんが居なくなって4年が経ちました。

去年から、ろっしが我が家に来ましたが、その分、カヅ君の事を思い出す機会が増えた気がします。

楽しかった思い出がイッパイです。
またいつか一緒に走れたらなぁ〜って思います。

続きを読む▽
エアコン交換
三連休満喫中です。

先日、エアコンが壊れてしまいました。
年末辺りから、暖房が使えなくなっていたのですが、とうとう冷房もできなくなってしまいました。幸いろっしの留守番部屋で使っていたクーラーを捨てずに取っておいたので、交換すればよいのですが、交換を業者に頼もうとしたら、7月に入って急に暑くなってしまったので、土日は無理。

三連休は、もっと無理。
平日に休みを取ってやってもらうしか無さそう。

「エアコン 交換 DIY」で検索して、方法を調べると取り外しは結構簡単にできそう。

ということで、そこで、自分でやってみました。

しかし、実際にやってみると、取り外す時にパイプを駐めているナットのひとつが齧っていて固着してしまっていたので、パイプを切断するしか無かった以外は、なんとかなりました。

しかし、取り付けも自分でするとなると、カットしたパイプを接続に使えるようにする為に、そこを再生するためのパイプカッターとフレアリングツールが必要です。

さらに配管に空気が残って入ると故障の原因になるらしいので、エアパージという作業をする必要があるのですが、そのために行う真空引きには真空ポンプが必要なので、あきらめて業者に頼もうかとおもったら、掃除屋さんが「自分でできますよ」というので、更に調べてみたら、ガス圧で空気を押し出す方法でも出来ないことがないということがわかり、工具をネットで購入して、チャレンジしました。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2018 - 06  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 2.119848秒
RECOMMEND ITEM