PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

マジカルミステリーツアー
年末に特番で放送されたビートルズのマジカルミステリーツアーを観ました。

最初に放送された時に、避難壕号だったのもなんとなくわかる気がします。
でも、なんか気になる、また観たくなる、そんな映画でした。

やっぱりビートルズって凄い。

テルマエロマエ
灯油高くてヤですね。
リッター93円なんてガソリンかと思っちゃいますよ。

テルマエロマエ借りて来て観ました。

違和感なさすぎて、すんなり見れすぎちゃって、なんか変な感じ。
もっとナンセンスな映画として楽しめると思ってたんですけどね。

スターウォーズ
今朝、出勤中にツイッター見てたら、スターウォーズがディズニーに買われたというニュースを目にしました。

これをどう取るかは人それぞれだと思いますが、私的には、素直に楽しみだと感じました。

もう続かないと思っていた映画が、監督が変わったとしても、続きが見れるなら観てみたいです。…で、万が一、駄作だったとしたら、なかった事にしちゃえば良いんだしね。

年代的に、スターウォーズシリーズは、映画を語る上で外せないですからね。
残念ながら、デッキがなくて見れないけど、VHS版も持ってます。
エピソード1の公開のときは、ボトルキャップ集めましたね〜
ホント、懐かしい。

2015年に公開予定だというので、それまで、心待ちにしたいと思います。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観てきました。

テレビドラマが始まってから約15年。
ドラマは、もちろん映画もスピンオフも全部観てきたけど、これが最後です。

いつもの様に空撮シーンから始まるオープニング...
テーマ曲が流れ始め、過去のシリーズのカットをみているとウルウルときて泣きそうになっちゃいました。
最近は、ホノトに涙もろくなっちゃって、ドラマとか映画をみてはよく泣きそうになってます。

本編が始まっちゃうと、ストーリーを追いかけるのに一生懸命になっていて、あまり懐かしんでどうこうと言うのは無かったけど、色んなお約束シーンがあって、それが出てくるたびに、盛り込こむの大変だったろうなぁ〜とか思っちゃいました。

闇金ウシジマ君
漫画が原作の映画です。
ドラマが面白かったので、原作も少し読んでみて更にハマり、映画化の話が出たときから楽しみにしていたので、速攻で観にいってきました。

漫画では別々のストーリーだった「ネットカフェ君」と「ギャル汚君」の話をミックスした話になってました。

微妙にドラマ版のキャストをそのまま使っているところとかで、原作とは雰囲気が違うし、二つの話に接点を持たせるために無理している風に感じなくも無かったけど、ドラマよりもテンポがあるストーリーは観てて飽きませんでした。

でも市原隼人はやっぱりいらねぇ〜

サマータイムマシーンブルース
夏休み恒例のDVDでの映画鑑賞。

これを観ないと夏休みを過ごした気がしないと言ったら完全に言い過ぎですが、やっぱりなぜか観たくなるんですよね。

何度も観ているし、舞台版で2003と2005、映画版と3種類あっても、ストーリーは基本的に一緒なので、なにが起こるかわかっているのに、それでも楽しめちゃう。

というわけで、今年もまた観ました。

そして、ちょっと切なくなりました。

ロボジー
本屋に行った帰りにTSUTAYAによって、ロボジーを借りてきました。



CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2017 - 10  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.814937秒
RECOMMEND ITEM