2008-09-23 Tue [ SPADA ]
フォークオイル交換
せっかく買ってきた事だし、寝かせておいても熟成が進むわけでもないので、早速、フォークオイルの交換をしてしまいました。
抜いたオイルは右側のフォークのオイルは綺麗でしたが、左側はちょっと黒っぽくなってました。この辺の違いって何なんでしょうね?
スパーダの場合、右側にブレーキディスクとキャリパーが付いているから、より負荷が掛かるからというなら、右側の方が汚れていい筈なんですけどね?
ちょっと悩んだけど、前回と同じく油面90mmにして置きました。
硬さは、ヤマハと川崎の違いはあるけど、同じ15番。
気持ち伸び側が固くなってくれていると良いなぁ〜って感じなんですが、変わって無くてもOK。
というか、ホントに伸び側の減衰が不足しているのか、自信が無くなって来ています。
もしかしたら、気のせいで、実は、もっと柔らかい方が乗りやすいのかもしれません。
話は変わって、先日、右目に出ていた症状が再発しているかもしれません。
暗い所に出ると、右目がちょっと見辛い。
ストレスを溜めないようにしないとねぇ〜
気持ちを楽にしてがんばろう。
抜いたオイルは右側のフォークのオイルは綺麗でしたが、左側はちょっと黒っぽくなってました。この辺の違いって何なんでしょうね?
スパーダの場合、右側にブレーキディスクとキャリパーが付いているから、より負荷が掛かるからというなら、右側の方が汚れていい筈なんですけどね?
ちょっと悩んだけど、前回と同じく油面90mmにして置きました。
硬さは、ヤマハと川崎の違いはあるけど、同じ15番。
気持ち伸び側が固くなってくれていると良いなぁ〜って感じなんですが、変わって無くてもOK。
というか、ホントに伸び側の減衰が不足しているのか、自信が無くなって来ています。
もしかしたら、気のせいで、実は、もっと柔らかい方が乗りやすいのかもしれません。
話は変わって、先日、右目に出ていた症状が再発しているかもしれません。
暗い所に出ると、右目がちょっと見辛い。
ストレスを溜めないようにしないとねぇ〜
気持ちを楽にしてがんばろう。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする