2008-11-29 Sat [ SPADA ]
登校拒否児童のように
出発の準備をしている段階ですでにかなりヤバイ感じに膝が痛み出していました。
そして、筑波に着いた頃には、すでに歩くのもままならない感じ。
痛みをこらえながら少しでも寝ようと思いましたが無理でした。
4時ごろ到着したすすむ君をつき合わせて5時ごろまで起きてました。
# 眠かったよね?ごめんよ〜〜
それにしても、筑波の星空は綺麗でした。
仕事帰りに空を見上げる時の10倍くらいは星が見えるような気がします。
膝の痛みに全然眠れないまま、朝を迎えました。
1時ごろ到着した甲斐あって無事にピットも取れたので、膝を庇いながらバイクを降ろして、準備を始めます。
となりでは、すすむ君がTOT Zero2クラス連覇を狙って(?)準備中です。
とりあえず、抜けが良くなった筈のサイレンサーに合わせる為に、MJを1ランク上げて、#112から#115に変更して、7時20分を待ちます。
そして準備が整ったところで、エンジン始動〜♪
...っと思ったのに、セルは勢い良く廻るのに全然掛かる気配がありません。
燃料ホースを確認したら、ガスが来てませんでした(^^;
燃料を足して、セルを廻してしばらくするとKSZ125状態(片肺シングル水冷125cc)でしたorz
エキパイを触って確認すると、リアバンクに火が飛んでないっぽい。
どうやらプラグを被らせてしまったみたいです。
おまけにプラグソケットを無くしちゃったみたいで見つかりません。
Snap-Onの奴で高かったのになぁ〜(ioi)
すすむ君にプラグソケットを借りて、中古のプラグに交換。
やっとまともにエンジンが掛かりました。
A5しか予約を取ってない私は、とにかく暇。
昨日、届いたカーナビのビーコンを取り付けたりしても、まだ時間が余ってます。
すすむ君に薦められたので、コントロールタワーに行って排気音の測定をしてもらいました。
交換したサイレンサーは、見た目異様に細いし短いので凄く煩そうだけど、バッフルをつけたままなら101dbと規定内でした。
バッフルを外すとかなり煩い...んだけど、途中でまた被らせてしまって、測れませんでした。要セッティングですね。
で、いつのまにか時間になったので、とりあえずバッフル付きのまま走行。
バッフル付きのままでは抜けが悪いのか、念のためにと#115に上げたジェットが濃すぎたのか、いままでの様にはエンジンは廻ってくれませんでした。
裏直で、かろうじて6速に入るものの、メインストレートだと5速でも行けちゃう位に伸びませんでした。
ノーマルに戻したリンクも突っ張る感じとリアホイールの位置を物凄く遠く感じるのに慣れる事が出来ず、バイクが寝かせられない。
結局タイムは、また17秒台に逆戻り...ボロボロです。
またスランプに陥りそうな予感アリアリです。
そして、筑波に着いた頃には、すでに歩くのもままならない感じ。
痛みをこらえながら少しでも寝ようと思いましたが無理でした。
4時ごろ到着したすすむ君をつき合わせて5時ごろまで起きてました。
# 眠かったよね?ごめんよ〜〜
それにしても、筑波の星空は綺麗でした。
仕事帰りに空を見上げる時の10倍くらいは星が見えるような気がします。
膝の痛みに全然眠れないまま、朝を迎えました。
1時ごろ到着した甲斐あって無事にピットも取れたので、膝を庇いながらバイクを降ろして、準備を始めます。
となりでは、すすむ君がTOT Zero2クラス連覇を狙って(?)準備中です。
とりあえず、抜けが良くなった筈のサイレンサーに合わせる為に、MJを1ランク上げて、#112から#115に変更して、7時20分を待ちます。
そして準備が整ったところで、エンジン始動〜♪
...っと思ったのに、セルは勢い良く廻るのに全然掛かる気配がありません。
燃料ホースを確認したら、ガスが来てませんでした(^^;
燃料を足して、セルを廻してしばらくするとKSZ125状態(片肺シングル水冷125cc)でしたorz
エキパイを触って確認すると、リアバンクに火が飛んでないっぽい。
どうやらプラグを被らせてしまったみたいです。
おまけにプラグソケットを無くしちゃったみたいで見つかりません。
Snap-Onの奴で高かったのになぁ〜(ioi)
すすむ君にプラグソケットを借りて、中古のプラグに交換。
やっとまともにエンジンが掛かりました。
A5しか予約を取ってない私は、とにかく暇。
昨日、届いたカーナビのビーコンを取り付けたりしても、まだ時間が余ってます。
すすむ君に薦められたので、コントロールタワーに行って排気音の測定をしてもらいました。
交換したサイレンサーは、見た目異様に細いし短いので凄く煩そうだけど、バッフルをつけたままなら101dbと規定内でした。
バッフルを外すとかなり煩い...んだけど、途中でまた被らせてしまって、測れませんでした。要セッティングですね。
で、いつのまにか時間になったので、とりあえずバッフル付きのまま走行。
バッフル付きのままでは抜けが悪いのか、念のためにと#115に上げたジェットが濃すぎたのか、いままでの様にはエンジンは廻ってくれませんでした。
裏直で、かろうじて6速に入るものの、メインストレートだと5速でも行けちゃう位に伸びませんでした。
ノーマルに戻したリンクも突っ張る感じとリアホイールの位置を物凄く遠く感じるのに慣れる事が出来ず、バイクが寝かせられない。
結局タイムは、また17秒台に逆戻り...ボロボロです。
またスランプに陥りそうな予感アリアリです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする