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ぶろぐん

触らぬ神に祟りなし
とりあえず、自分でできる所だけは自分でやろうと思いまして、
エンジン下ろしました。



下ろしたエンジンには、謎の書き込みが...


スタッドボルトは完全に埋まった状態で折れています。
ラジペンの先でコチョコチョこじったくらいじゃビクともしませんでした。



仕方ないのでポンチでセンターに印を付けて、ドリルで穴を空けてみます。
しかし、邪魔なボルトがあって真っすぐに穴があけれませんでした。

邪魔なボルトを抜いて再チャレンジ。
しかし、今度は、ドリルのチャックがケースに当たってしまいます。
できるだけドリルの刃を長く出して掘ってみましたが、
やっぱり空いた穴はボルトのセンターからずれちゃいました。

それでも、なんとかしないと...と
エキストラクタ買ってきて打ち込んでみたんですが
どうやら、惨敗状態です。

エキストラクタでは抜けてきません。
おまけに元のねじ山も痛めかけているようです。

たぶん、もう私にできる範囲をすでに超えています。
と言うか初めから超えてたようです。

諦めてバイク屋さんに修理のお願いをしてきました。
手に負えなくなってから持ってくる最悪の客ですね。

これ以上の悪あがきは逆に事態を悪化させるだけになりそうなので、
ヘッド交換することにしました。

結局、最初から素直に頼んでおけば良かったんじゃないか?って感じです。
もっというと、特にうちのスパーダは遅かった訳じゃないから、
そもそも、マフラーを交換しなくなったって...
とか、そんなところまで戻っちゃいそうです。

でも、試作品のマフラーを見て、
どうしても欲しくなって我慢できなかったんですよ(^^;
いまさら、後悔したって始まりません。
っていうか、マフラー早く付けたいです。

ちなみに、私の場合、人生のリセットポイントは何処なんでしょうね?

今回もどうせエンジン下ろしているんだしフロントバンクもオーバーホールする
チャンスなのは分かっているんだけど、これ以上お金掛けちゃっていいのかなぁ?
ってのも疑問だしねぇ〜

周りの人に「レースって金掛けちゃダメだよねぇ〜」と
言いまくっている手前、あまりお金を掛けるのって嫌なんですよ(^^;

それに根本的な部分だと思うんだけど、
バイクに乗るのが上手くなりたくてサーキットを走っているから、
バイクの限界の遥かに下で走っているのに、
これ以上バイクを速くするのって必要なのかなぁ?って
感じているんだよねぇ〜

頑張って早くなっても、「バイクが速いから〜」とか
「オーバーホールしてるから」「金掛けたから〜」って言われるのは
本意じゃないし、あまり嬉しくないからねぇ〜

うちのスパーダって現状でも全然遅くないし(^^;

それにNT2に移行した後も続けるのかってのは、
ちょっと疑問なんだよねぇ〜

これから盛り上がってくると
どんどんエスカレートしていくのは目に見えていますからね
初めは初期型のVTや2代目で出ていた人達が、
パーツ供給の問題も有るんだろうけど
「SPADAじゃないと勝てない」と言って乗り換えているみたいだしね

それとSRXが手元に戻ってきて「SRXも乗ってみたい」って
気持ちも復活してきています。
不器用なのでスパーダと両方をバランス良くなんてできないから...

どっちかに絞るのも無理だろうし...
レース自体もいつまで続けて良いのか答えが出せてないし...

悶々とした日々はこれからもしばらく続きそうです。

ちなみにエアクリーナーボックスの穴はこんな感じ
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