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ぶろぐん

停滞中〜
予定通り筑波サーキットに練習しに行ってきました。

A3とA5の小型枠を2本走ってきたんだけど、ベストタイムは16秒台で停滞中・・・
さて、どうしたもんかなぁ〜〜



速い人がたくさん来ていたので、抜かれ捲くり。
コース上で一番遅いのは自分だったかもしれないorz

タイムを出そうとがんばって走っても、単に楽しく走っても、
なぜかタイムは一緒……

すべてのコーナーが遅くてシャレにならない状態になってます。
バンクさせられていないのが原因ってのが分かっているけど、
どうにもならない・・・・・・

正直、タイムの事を気にすると、走るのすらイヤになってきてます。
気にしなきゃ、超楽しいんだけどねぇ〜

今回は、色々試そうと思ってたけど、ピットが取れなかったので、
結局、Ver.1サイレンサーを試して見るってだけで終わっちゃいました。



バッフル無しが、音の迫力があって走っていて楽しかったです。
速くなったかは、ちょっと判らなかった(^^;

54Tでも、裏直で吹け切りこそはしなかったけど、
コーナーを立ち上がっていく最中にシフトアップしないといけないので
かなり忙しくなってしまい、ノレていない今はタイムアップには
繋がらない感じでした。

もうひとつ、今回の確認事項のリアサスのイニシャル。
イニシャルをかなり掛けて、残りネジが5mmくらいにした1本目。
底付きこそしていなかったけど、もっと掛けても乗れそうでした。

そこで、2本目では限界までイニシャルを掛けて残りネジは0mm。
頭を上げてリアに荷重を掛けてリアサスを沈ませるようにフォームを意識して
乗ってみると、コーナーのボトムでフロント切れ込む感じがタマにしました。

1ヘアの立ち上がりで、転倒車がコースに残していったステップのパーツを
踏んづけて転びそうになりましたが、ハンドルに力を入れない乗り方が
良かったみたいで、転ばずに済みました。

でも、かなり怖かったです(ioi)

今回は、徹底的にノレていないので、判断しちゃっていいのか分からないけど、
もっとバネレートを上げても良さそうな感じなんじゃないかと思います。

それと今日はスパーダ率が高かったので
リアサスを押させてもらって確認したけど、
やっぱり、うちのスパーダのリアサスは、
かなり軟らかいって事が判明しました。

バネ自体はスパーダ用よりも太くて巻き数も1/4巻き少ないので
リンクをMC18用にしているのが原因みたいです。



と言うわけで次回の走行までに、
リアサスをノーマルに戻してみようと思ってます。
ついでに金に糸目をつけずにナイトロンを注文しちゃうと言うのも
アリと言えばアリなんだけど、それで速くなれなかったら、
あまりにも悲しすぎるので、とりあえず抜けまくってて一度も使わずに
お蔵入りしているノーマルのリアサスをオーバーホールに
出すことにしようかと思ってます。

6月末のレースまで残り2ヶ月ちょいです。
出来る事はやってみて、それでダメなら諦めれ付くからね〜
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