2009-04-29 Wed [ SPADA ]
浦島太郎
マフラーを交換してアンダーカウルの取り付けのクリアランスに余裕が出来たので穴を空けて逃がしていたところを塞ぎ、幅を詰めて車体にフィットするようにしようと加工をして見ました。
幅詰めとオイル受けの位置と形を変更する為に、元の部分をサンダーでカットしているとFRPの削りカスが舞い散り、頭から全身真っ白になって浦島太郎状態です。
この時期だと、まだ良いけど、このカスが夏場だと肌に張り付いてチクチクするんですよね。
いまでも、気を抜くと地肌に刺さってチクチクは変わらないんだけどね。
ついでなのでRS125用で使っていないアンダーカウルも納戸から引っ張り出してきてオイル受けを追加して、不要になりそうな部分をカットして置きました。
とりあえず、予備ということにして、フィッティングが上手く行ったら、こっちをメインにしようと思ってます。
加工する場所に樹脂を刷毛で塗り、マットやクロスを貼り付け、さらに樹脂をしみこませます。1時間もすれば、固まって次の作業に入れるはずだったんだけど、硬化剤の量をミスって固まりません...
しかも貼り付けた部分の強度が足りない感じです。
週末にやり直さないといけないみたいです。
orz
幅詰めとオイル受けの位置と形を変更する為に、元の部分をサンダーでカットしているとFRPの削りカスが舞い散り、頭から全身真っ白になって浦島太郎状態です。
この時期だと、まだ良いけど、このカスが夏場だと肌に張り付いてチクチクするんですよね。
いまでも、気を抜くと地肌に刺さってチクチクは変わらないんだけどね。
ついでなのでRS125用で使っていないアンダーカウルも納戸から引っ張り出してきてオイル受けを追加して、不要になりそうな部分をカットして置きました。
とりあえず、予備ということにして、フィッティングが上手く行ったら、こっちをメインにしようと思ってます。
加工する場所に樹脂を刷毛で塗り、マットやクロスを貼り付け、さらに樹脂をしみこませます。1時間もすれば、固まって次の作業に入れるはずだったんだけど、硬化剤の量をミスって固まりません...
しかも貼り付けた部分の強度が足りない感じです。
週末にやり直さないといけないみたいです。
orz
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする