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ぶろぐん

コケ"ましたorz
久々にあった鉄太郎君が開口一番
「すまぐる!終了だって?」と言ってました。
ta-1君の知り合いに確認したら、ホントに辞めるそうです。
残念ですね・・・

さて、一月ぶりの練習。
今日のA枠は小型枠のみという珍しいパターン。

でも、S枠と一緒。
S枠の人達は、予約は取らないけどピットは取る。

サスセットを弄りたいので、ピットを確保したいし、早起きは苦手。
なので、嫁にカヅの散歩をお願いして夜中のうちに筑波へ向かいました。

A1の走行。
ババナショックスでオーバーホールしたノーマルリアサス通称 -「BABAtron」は、かなり良い感じです。
タイヤを新品にしたせいもあるんだろうけど、寝かしこみの時にハンドルを通してフロントに感じてた不安感が減った気がします。
リアサスを変更した事でフロント側の感触が変わるのってなんか不思議な感じ…

それと立ち上がりでトラクションが掛ける時にも変なツッパリが無いのでアクセルも開けやすくなった感じがします。

まだまだ探りながらの走行なので、タイムはそれ程でも・・・と思っていたら、すぐに前回の走行の時のベストを1秒更新する15秒台が出るようになり、その後も全然攻めている感じじゃないのに16秒台前半がキープできています。
とにかく色々とサスセットを試してみようと思ってピットインして最強状態から2段緩めて走行。

さっきよりも、開けていった時に前に進むようになった?
寝かし込みもスムーズになった感じがする?

もう一度、ピットインして、さらに2段緩めてみる。
しかし立ち上がりで沈み込みすぎる感じがする。
さっきの方が曲がりやすいし、最終コーナーでもアクセルを開けて行ける感じ。

確認の為に、もう一度硬い側に戻そうとピットイン・・・
ピットロードに入り減速。

みんなの最終コーナーに進入するスピードに見とれてたのでしょうか?
ボーとしてたのか余所見をしていたのか・・・???
ピットロードを走行中に最終コーナー内側でダートにハミ出してコケましたorz

ダサ過ぎる....

幸いスピードが出ていなかったので、ステップバーを固定していたボルトが曲がったのと、アンダーカウルに穴を空けて傷だらけにした程度で済みました。
右側にコケたにも関わらず、タマスピマフラーに傷が付かなかったのは不幸中の幸いです。



次の走行まで1時間半。
朝起きてから、ずっと膝が痛かったので走行後はゆっくり休むつもりだったのに、
つまらない事で忙しくしてしまいました。

曲がったステップバーの固定ボルトを交換して、
折れてなくなったブレーキペダルをボルトと長ナットででっち上げ、
穴の空いたアンダーカウルをガムテープで塞ぎました。
アンダーカウルの固定用ステーは、位置決めをし直した時に
予備を作っておいたので、単に交換しただけ。

A2が始まる11時までには、なんとか修理も完了して無事に走行開始。

転倒というより立ちゴケにちかい状態だったのでバイクに問題はまったく無し。
人間も攻めてて転んだ...って訳じゃないので、心のダメージは、特に無し。
週末を潰して塗り直したアンダーカウルに付いた傷と同じ擦り傷程度。

リアサスは上から3段目が良さそうなので、今度は途中休まず、ひたすら走行してみました。
途中から15秒台前半が出るようになり、長野さんに抜かれたのをきっかけに追走モードに移行して、なんとか14秒台が出るようになりました。

走行後にパドックを歩いていると長野さんに
「じょーかーさん、ダンロップの先の切り替えしが遅すぎ〜」
と言われちゃいました(^^;
「あそこだけで1秒とは言わないけどコンマ5秒くらいは損してるよ〜」と(^^;

次回は重点的に練習して
「切り返しの速さは誰にも負けない」
と言える様になりたいですね。
ガンバロ!!

そうそう...A2の走行直前に悲しい事件が・・・

リアのタイヤウォーマーがコゲてました。
弛んでいた所があってそこに熱が溜まっちゃったみたいです。

家に帰ってからすぐに発売もとのホットバンクUSAに電話して修理をお願いしました。
今、調度キャンペーン中らしく発熱体交換修理が通常15000円のところ12000円でやってくれるそうです。これってラッキーなのかな??

アンダーカウルにぽっかり空いた穴。
走行時はガムテで塞いでましたが、レース前の車検じゃ確実に突っ込まれそうです。
ちなみに修理用の材料と道具は常備しています。

これも早速、穴埋め修理の下準備を済ませました。
悲しいのは1枚しか持って居なかった「TAMASPEED」のステッカーが
割れた部分に掛かっていたので剥がれてしまった事。
トシテックさんに連絡すれば手に入るのかなぁ?

次のレースまであと1ヶ月。
トップは7秒台を出しているとか、トップグループに入るには10秒切りが条件になりそうといわれているFrontier2ですが、私は相変わらずベストは14秒台から進歩していません。
自分の遅いところは判っているので13秒台はなんとなく想像できますが、それ以上となると、私の理解の範囲を超えているのが現状です。とりあえずコンスタントに14秒台を出せるようになりたいので、もう1回練習に行きたいけど・・・平日に休み取らないとダメかなぁ?
コメント
あまり速くならないで下さい(笑)
| 赤忍者 | 09/05/28 | s4/2wVCU |
改めて、やっぱりサスは大事ですね。
ワタシもサスセットでハマリ中です…。

すまぐるさんの件は、とても残念です。
でも、いままで本当にありがとうございました。
| タケオ | 09/05/28 | oaYu8sGA |
>赤忍者さん
元が遅いので速くなったところでタカが知れていますよ

>タケオさん
サスは大事ですねぇ〜
今回、改めて思い知らされました。
| Joker | 09/05/29 | IjPo0F8c |
最終コーナーで脅かしちゃったみたいでゴメンネ〜
インが開いてたんで入ったんだけど、驚いた様子が見えたんでゴメン!って手を挙げたんだけど、わかった?
| nogaro-srx | 09/05/29 | L5/AF.n6 |
おつかれさでした!
ピットありがとうございました。
おかげさまでウォーマーも使えたしエアーも使えました!
タイヤ003も良いですがPは良いですよ!
003の方が倒してるときの安定感はある気がしますがPは軽くてガンガンいけます!
今度Miも試してみたいんだけど無理だろうな〜
Pはほんとお勧めです!
| チョロ | 09/05/29 | bQ5csjHM |
>nogaro-srxさん
ちゃんとわかりました。サスがマシになったので、自分の実力を忘れてついて行こうと思ったのですが、無理でしたorz

>チョロさん
ピレリ良さそうですね。次、試してみます。
| Joker | 09/05/29 | NC7iaU2o |
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