2010-01-23 Sat [ SRX250 ]
前期型カム
前回は、せっかく有休までとって練習しに来たのに、オイル漏れが直ってなくて、コースに出ることすら出来ませんでした。
今度こそ走り初めをしに筑波に行ってきました。
心配性なので、エンジンを積み替えたってだけで落ち着きません。
再来週にハーフマラソンも控えているので、その練習も兼ねてコースを走ってみました。
ランニングシューズを持ってきていなかったので、膝を痛めないように気をつけながらゆっくり目のペースで1周走ってみましたが、時間が余ってしまって、結局3周走ってしまいました。
暖気OKの時間になったので、エンジンを掛けて見ますが、パドックで聞いてみても、前のエンジンよりも音が大きい...というかガサツな感じがします。
バスバス言っててアイドリングも全然安定しません。
ジェット変更を繰り返して、高めにすればアイドリングして、アクセルにもついてくるようになったところで、1本目の走行時間になりました。
コースに出て、まず感じたのが上が全然回らない…
9500回転で、ピタッ〜〜〜と回転の上昇が止まります。
そこまで到達するのも、もっさり〜〜って感じで、Miniモト車両にも抜かれそうなくらい遅いです...orz
回転の頭打ちが早いので立ち上がりでギアが合わず、クリップからアクセルを開けて行ってもアウトまで膨らみきれず失速してしまいます。
追突されそうで怖いです。そんな恐怖と戦いながら、なんとか1本目の走行が終了。
回らないのは、キャブセットを外しているのもありますが、エンジン自体の問題な感じです。
なによりカムを換えないと話にならないみたいな雰囲気です。
次の走行まで時間がある...とは言っても、カムを交換してたら次の走行まで間に合う自信がありません。キャブセットも見直したいし...
でも、このままのエンジンで走ったとしても、練習にはならない気がします。
急遽、旧エンジンからカムを移植しました。
佐野さんのメカさんにお願いして(^^;
念の為に持ってきておいて良かった...
結果、キャブセットの変更と合わせて、上まで回るようになりました。
しかし、人間に復活の兆しが見えません...orz
今度こそ走り初めをしに筑波に行ってきました。
心配性なので、エンジンを積み替えたってだけで落ち着きません。
再来週にハーフマラソンも控えているので、その練習も兼ねてコースを走ってみました。
ランニングシューズを持ってきていなかったので、膝を痛めないように気をつけながらゆっくり目のペースで1周走ってみましたが、時間が余ってしまって、結局3周走ってしまいました。
暖気OKの時間になったので、エンジンを掛けて見ますが、パドックで聞いてみても、前のエンジンよりも音が大きい...というかガサツな感じがします。
バスバス言っててアイドリングも全然安定しません。
ジェット変更を繰り返して、高めにすればアイドリングして、アクセルにもついてくるようになったところで、1本目の走行時間になりました。
コースに出て、まず感じたのが上が全然回らない…
9500回転で、ピタッ〜〜〜と回転の上昇が止まります。
そこまで到達するのも、もっさり〜〜って感じで、Miniモト車両にも抜かれそうなくらい遅いです...orz
回転の頭打ちが早いので立ち上がりでギアが合わず、クリップからアクセルを開けて行ってもアウトまで膨らみきれず失速してしまいます。
追突されそうで怖いです。そんな恐怖と戦いながら、なんとか1本目の走行が終了。
回らないのは、キャブセットを外しているのもありますが、エンジン自体の問題な感じです。
なによりカムを換えないと話にならないみたいな雰囲気です。
次の走行まで時間がある...とは言っても、カムを交換してたら次の走行まで間に合う自信がありません。キャブセットも見直したいし...
でも、このままのエンジンで走ったとしても、練習にはならない気がします。
急遽、旧エンジンからカムを移植しました。
佐野さんのメカさんにお願いして(^^;
念の為に持ってきておいて良かった...
結果、キャブセットの変更と合わせて、上まで回るようになりました。
しかし、人間に復活の兆しが見えません...orz