2010-04-25 Sun [ SRX250 ]
筑波練習
今日は筑波
日曜日の走行日って珍しいよね。
昨晩1時に着いたとき、すでに2列目
なんとかピットは取れました。
いつものようにバイクを降ろして整備開始。
この前の走行から、特になにも変更していないので、掃除をしながら各部のチェックして、バッテリーの充電器を仕掛けてからコースの下見を兼ねてジョギング。
気温が上がりそうなので、セカンダリーのメインジェットを1段絞って暖気開始。
前回の走行中に動きのおかしくなったタコメータが今回はピクリとも動かない(ioi)
コネクターをみると中の端子が抜け掛かっていました。
そういえば、前回の走行前、振動でタコメータが回ってしまうので、マウントを改造しようと外したのですが、その際に外れかかってたんですね。
ということで、タコメータの誤動作の原因は配線の接触不良でした(^^;
塗装の終わったフロントホイールに手持ちの中古のレインタイヤを組んだり、ハイエースのオイル交換したり、割と忙しく過ごしていたら、あっという間に1本目の走行時間。
バイクの感じは悪くないんだけど、人が乗れてないからタイムが全然出てない。
今までに比べたらそれなりのタイムは出ているんだけど、上手く走れていない感じがあります。なんか気持ち良く走れていないんですよね。
ジョギングの時に気になったのでCXを立ち上がってから2ヘアへのアプローチの走り方を変えてみたら、ブレーキングが楽になったけど、カットインするタイミングが遅くなるので速いバイクが抜きにきていると速度差が大きくなっていて抜かれるときに結構怖いです。
終始、微妙なタイムを刻んで走行終了。
メモを取ったり、プラグをチェックしたりしてから、他の人のバイクを偵察しにいくと、フロントタイヤの事を何度か聞かれました。
変えた事でタイムが上がれば手放しで「イイですよ〜」と言えるんだけど、そうじゃないから困ってます。感じは悪くないですし、タイムもちょっと良くなったんだけど、スパーダの時みたいにきっちり1秒上がったとかじゃないですからね。あの細いホイールにぶっといタイヤが無理やり組まれてて、端っこ余らせてるのをみれば「ダメなんじゃないの?」と思いますよね。
更に気温が上がっています。
そうこうしているうちに2本目の走行時間。
走行前に松田さんと話してて、気になったので突き出しを5mm増やしてみました。
寝かしこみが軽くなったというか、寝かしながら曲がる感じが出てきたような気がします。
それとあわせてブレーキングからコーナー進入で抜かれまくるので、ブレーキ握りながら曲げてくのを意識してみました。
残ストを測るように...と言われたけど、ん〜〜??
ストロークって全部使った方が良いんでしたっけ?
リアは、とても見づらい。
かなり余ってます。オーバーホールした方がイイのかも?
最後に街乗り用のR1-Zから借りていたリアホイールを返すために、塗装の終わったホイールにタイヤの組み、いままで使ってたホイールにスパーダからのお下がりで使っていたTT900GPを組んでから帰宅。今日もなんだか疲れた...
無料走行券もらいました。
日曜日の走行日って珍しいよね。
昨晩1時に着いたとき、すでに2列目
なんとかピットは取れました。
いつものようにバイクを降ろして整備開始。
この前の走行から、特になにも変更していないので、掃除をしながら各部のチェックして、バッテリーの充電器を仕掛けてからコースの下見を兼ねてジョギング。
気温が上がりそうなので、セカンダリーのメインジェットを1段絞って暖気開始。
前回の走行中に動きのおかしくなったタコメータが今回はピクリとも動かない(ioi)
コネクターをみると中の端子が抜け掛かっていました。
そういえば、前回の走行前、振動でタコメータが回ってしまうので、マウントを改造しようと外したのですが、その際に外れかかってたんですね。
ということで、タコメータの誤動作の原因は配線の接触不良でした(^^;
塗装の終わったフロントホイールに手持ちの中古のレインタイヤを組んだり、ハイエースのオイル交換したり、割と忙しく過ごしていたら、あっという間に1本目の走行時間。
バイクの感じは悪くないんだけど、人が乗れてないからタイムが全然出てない。
今までに比べたらそれなりのタイムは出ているんだけど、上手く走れていない感じがあります。なんか気持ち良く走れていないんですよね。
ジョギングの時に気になったのでCXを立ち上がってから2ヘアへのアプローチの走り方を変えてみたら、ブレーキングが楽になったけど、カットインするタイミングが遅くなるので速いバイクが抜きにきていると速度差が大きくなっていて抜かれるときに結構怖いです。
終始、微妙なタイムを刻んで走行終了。
メモを取ったり、プラグをチェックしたりしてから、他の人のバイクを偵察しにいくと、フロントタイヤの事を何度か聞かれました。
変えた事でタイムが上がれば手放しで「イイですよ〜」と言えるんだけど、そうじゃないから困ってます。感じは悪くないですし、タイムもちょっと良くなったんだけど、スパーダの時みたいにきっちり1秒上がったとかじゃないですからね。あの細いホイールにぶっといタイヤが無理やり組まれてて、端っこ余らせてるのをみれば「ダメなんじゃないの?」と思いますよね。
更に気温が上がっています。
そうこうしているうちに2本目の走行時間。
走行前に松田さんと話してて、気になったので突き出しを5mm増やしてみました。
寝かしこみが軽くなったというか、寝かしながら曲がる感じが出てきたような気がします。
それとあわせてブレーキングからコーナー進入で抜かれまくるので、ブレーキ握りながら曲げてくのを意識してみました。
残ストを測るように...と言われたけど、ん〜〜??
ストロークって全部使った方が良いんでしたっけ?
リアは、とても見づらい。
かなり余ってます。オーバーホールした方がイイのかも?
最後に街乗り用のR1-Zから借りていたリアホイールを返すために、塗装の終わったホイールにタイヤの組み、いままで使ってたホイールにスパーダからのお下がりで使っていたTT900GPを組んでから帰宅。今日もなんだか疲れた...
無料走行券もらいました。