2011-11-30 Wed [ SRX250 ]
放置の代償
モタードのアンダーカウルが転倒した時に接地したみたいで、少し削れていました。
他にも落としたり転がしたりしたので、思っていたより傷だらけになってしまっていました。
白ベースを黒に塗っているのですが、缶スプレーで塗ったのでは、クリア層が薄いので、傷がつき易く目立ちやすいので、軽くペーパー掛けして塗り直しました。
SRXの整備の続き
土屋選手からホイールを購入した時に用意したブレンボのキャリパーは現在SPADAで使用しています。ホースの長さがあえば使うたびにマスターごと移植すると言う手も使えると思っていたのですが、SRXで使うには微妙に長さが足りません。
しかし、キャリパーだけ移植すると言うのでは、エア抜きやオイル交換が手間なので、諦めてもうひとつ購入することにしました。
キャリパーはが到着するまでの間にフロントブレーキマスターとラップタイマーの取り付けをしました。
昨日、最初に掛けようとした時は、うんともすんとも言わなかったセルモーターも、バッテリーを一晩充電したおかげで、快調に回るようになり、エンジンも元気に掛かる様になりました。
タコメーターは、88NSR用のタコメーターを入手しました。
このメーターをそのまま使うと表示される回転数が1/2になってしまうのですが、今はネットで変換装置が手に入るので、それを間に噛ませて使うつもりです。
このバイクは、びっくりするくらい売れたので、20年以上たった今でも中古パーツがヤフオクで手に入るので、流用するには最適だと思います。
それにしても、去年はメインで乗っていたSRXなのに、今年の3月のレースから耐久に向けて、SPADAとモタードに掛かりきりになってしまっていました。
9ヶ月間の放置期間は決して短くは無かったようで、あちこち錆や汚れ、腐食が目に付きます。
整備と言うより修復に近い作業がもうしばらく続きそうです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする