PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

サイクロン号
父親と二人でツーリングに行こうと計画していた日曜日。
朝からドンヨリ曇り空。
天気予報は降水確率は高いものの降水量は1,2mm/hと小雨程度。
中止にすべきか正直迷います。

ひとまず、R1-Zを引っ張りだして実家へ…

実家に着いてみると、父は普段着のまま。

九州で大雨が降り続いていたり、午後から突風が吹くとの予報も出ていたので、安全を取って延期することにしました。

でも、この日は父の日。

せっかくなので、ふたりでドライブに行くことにしました。
父親のクルマを運転して横浜に。

途中の道が予想以上に道が空いていて早く着きすぎてしまったので大黒PAに寄ってみました。

カロバンに乗ってた頃は毎週のように通っていたんですけどね。
今では、すっかり縁遠くなっていて、前回、ここ来たのはいつのコトだったのか思い出せないほど…
昼間の明るい中でみると、「こんなに広かったんだ…」ってことに気付かされます。

ふたりでソフトクリーム食べたあとは、先日、山縣組のみんなと幸浦のNAPSの試乗会の後に行った新山下のバイク屋さんに到着。

ホント、このお店は、展示しているバイクが半端じゃなく多い。
しかも、お客を見つけたら、揉み手をしながら、店員が擦り寄ってくるどこかのお店とは大違いで、ほぼ放置状態。

気に入ったバイクが有れば、全額は無理だけど、買い替えの援助するつもりだったので、父親とふたりであーだこーだ言いながら、気になったバイクに跨ってみてもらったりしたけど、コレだってバイクはなかったそうです。

父親曰く…

「もう歳だし、いま乗ってるDS11で不満はないから」

この前、ハーレの試乗会で乗ったBreakoutの印象が悪かったってのもあるんでしょうね(^^;

とは言え、自分的にも、援助して足りない分をローン組んで買ったら、父親が降りた後、手放すことになってしまうしかないんだろうな…って思っていました。
でも、DS11をこのまま乗り続けるなら、自分が引き継いで乗り続けることはできそうです。

結局、無理をしていま買い換えるより、いま乗ってるDS11を大事にするのが一番ということになりました。

それは別として、父親とふたりでバイクを見て回るのは楽しいです。

買えるだけのお金を持って行ったらもっと楽しんだろうなぁ〜

気がついたら、正午をすっかり過ぎてました。
せっかく横浜まで来たんだから中華街でランチを食べて帰ろうということになりお店探し…

予備知識無しだったので、どこに入ったら良いのか…
良さそうな店は、どこも行列ができてます。

結構、身についたのが「飲茶バイキング」
でも、そんなに腹いっぱい食べたい気分でもないし…(^^;

そんななか、脇道に入ってすぐのお店を覗くと値段も手頃だし、なんかよさ気。
ちょうど、何人か出てきたところだったので、待たずに入れました。

飲茶セットのコースランチを頼みました。
悪くはなかったのですが、メニューに載ってたのは、4人分のコースだったので、実際に出されたのと比べるとなんか残念な感じに…

ここでも、父親が出してくれるというので、甘えちゃいました(^^;

食べ終わって店を出ようとすると、結構激しい雨に遭遇。
実家と自宅の分の肉まんを買って帰りました。



この前、バイク置き場の整備に来た時に持ってきてくれた写真のことで話をしていて思い出しました。

隣の家の子が見せびらかしにきて、それが羨ましくて羨ましくて…
その時は我慢していたらしのですが、その姿をみて、駅前のおもちゃ屋に取り寄せてもらったそうです。

そんな訳で、この写真は三輪車にカウルを取り付けてもらって大満足の笑顔らしいです。

他にも同級生の子達がラジコンを買ってもらったのを羨ましがって、ぐずって買ってもらったこともありました。
子供の頃から、ひとの持っているものを欲しがっては親を困らせてたんですね。

そう考えると、今もやってることは、変わらないですね…

他人が持っているのに、自分が持っていないと思うと、無性に欲しくなっちゃって…

結局、無い物ねだりなんだと思います。

ダメなのは自分のせいなのに認めたくなくて...
何歳になっても、お子ちゃまみたいですよね。

---
そして、7月2日はあんづさんの命日。
もう3年も経っちゃったんですね。
早いなぁ〜



携帯のアラームで起きる朝は味気ないです。
毎朝、あんづさんが起こしに来てくれていた頃が懐かしいです。
トイレに入る時、あんづさんが駆け込んでくるので扉をゆっくり閉める癖もいまだに抜けません。
カーテンが風で揺れるとあんづさんが隠れているのかな?って思ってしまいます。
もっともっとたくさん甘えてほしかったなぁ...(TдT)
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2018 - 07  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.350115秒
RECOMMEND ITEM