PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

新入り ロッシ
今日は、あんづの命日です。

あんづが居なくなってから、もう四年も経っちゃったんですね。
いまでも、朝になると寝室の扉の外から起こしに来てくれるんじゃないかと思ってしまう時があります。

以前、気になってみたペットショップのホームページで紹介されていたイタグレが売れ残っているのに気づいてしまい、朝、問い合わせてみたら、まだ居たので、見に行ってみました。

実際にあってみると、想像以上にちっちゃくて、でも同じイタグレなので、カヅの事を思い出しちゃう部分もイッパイあって、なんとなく「うまくやっていけそうかな?」って思えたので、思い切って連れて帰ることにしました。



家に来たばかりで、緊張しているのかと思いきや、さっそくヤンチャぶりを発揮しまくってて、「カヅがウチにきた時はこんなに大変だっかかな?」って思っちゃいますが、きっと同じように大変だったんだろうな...って感じてます。

意外と大変だったことなんて、忘れちゃうもんなんですね。

偉大な先輩がいた居たお陰で、過大な期待を掛けられそうな点は、ちょっと不憫ですが、気長に仲良くなれるように頑張っていこうと思います。

話は変わって...

先月の18日と19日は筑波サーキットで行われた筑波ツーリストトロフィーの撮影をしに行ってきました。2日ともに梅雨の中休みにあたったようで好天に恵まれ、まさにレース日和といった感じでした。

今回から、メモリカードにmicroSDをCFカードとして使えるようにするアダプタを導入したので、、いままで途中でPCにバックアップを取りながら、8GBと4GBのカードを交換してやりくりしていたのが、32GBのカード一枚で一日持つようになりだいぶ楽になりました。

その分、調子に乗って撮影しているせいで、3つあるバッテリーでは持たず、結局、途中で充電しながら、なんとかしのいでいます。
もう2つほどあると事前に充電しておけば済むようになるのですが、そもそも、馬鹿みたいな数の撮影をしているので、カメラ自体の寿命がそろそろきそうなので、購入できずにいます。

予備機も持ってないので、今使っているD200を予備としてとっておきつつ、ミドルクラスの一眼レフを購入もそろそろ考えないといけない気がしています。

そんな話はさておき、2日間で12000枚の写真を撮ったのですが、いまだに「コレだ!」という写真が撮れずにいます。
そもそも、「コレだ!」自体がどんなモノなのかのイメージができていないから撮れないという話もあるんですけど、こう撮ればこうなるという関係性が少しずつわかってきたようにも感じる時もあるので、そのうち見つかるのかもしれないです。

まずは、撮られた人が喜んでくれる写真が撮れるようになってからって気もしていますけどね。

月末、南千葉サーキットで行われているビギナーバイクレッスンのお手伝いをしに行ってきました。今回は、写真撮影をメインでということなので、思う存分撮影させてもらいました。

こちらも、一日で4000枚位撮っちゃったのですが、レースの写真とはまた違った難しさがありますね。
逆に、カッコよく撮るための撮影に徹するのもありかな?とか考えてます。それも、簡単ではないんですけどね。
とにかく、撮りまくることでしか見つけられないと思ってるので、頑張って撮るしか無さそうです。

もし好評なら次回以降も呼んでもらえるかな?
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2017 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.314851秒
RECOMMEND ITEM