PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

ペット写真
本当なら筑波ツーリストトロフィーの撮影に行ったときの話を書く予定だったのですが、本職のプロジェクトに遅れが出てしまい、直前になって前日に取得していた夏休みがキャンセルになった上に、前日は朝から作業してもシステム基盤のトラブルのせいで、作業が進まず、最終的には朝4時まで残業する羽目になってしまいました。



今月に入ってからずっと続いていた偏頭痛がさらに悪化してしまい、寝ないで筑波サーキットまで行ったとしても、一日中外にいたら、そのままダウンしてしまいそうな雰囲気がプンプンしていたので、撮影に行くのは急遽取りやめました。

今回の撮影に向けて、失くしたバッテリーカバーを取り寄せたり、近距離用のレンスで使えるようなレンズフードを手に入れたりと、準備をしていただけに、ちょっと残念です。

まぁ、自分が行かなかった所で、困る人なんて誰も居ないのが救いですけどね(^^;

生後6ヶ月を過ぎて仔犬らしさも減ってきたろっしですが、たまに仕事に行かない日…つまり休日というものが有るというのを認識し始めたようです。

残念なのは、曜日の概念がないのか、木曜辺りからすでに「今日は休みでしょ? 遊びに行こうよ!」って感じでアピールするところです。

平日は思うように遊んであげることができないので、休みの日くらいは行きたい所に連れて行ってやろう…って思うのですが、仔犬が喜んで行きたがる場所といったら、ドッグランくらいなので、結果的にドッグラン通いばかりしてます。

最近の定番は、午前中に辰巳の森のドッグランへ行って、夕方は浦安のドッグランに行くコース。
以前は、午前中も浦安のドッグランに行っていたのですが、元気が良すぎて小型犬エリアでは、他の子に引かれてしまって上手く遊べず、かといって大型犬エリアでは、小型犬の子犬ということで、他の飼い主さんに良い顔されないので、居場所がないんです。

一度、試しに…と辰巳の森のドッグランに行ってみたら、良い感じで遊んでくれる子にも会えたので、それからは、午前中は辰巳に行くようにしています。

ドッグランでも、写真を撮っているのですが、なかなか思うように撮れないですね。
バイクの写真も難しいけど、ペットの写真はさらに難しいかも?
決まったパターンで動いているようでいて、カメラを構えてみると、意外と行動が予測できないし、なかなか思った構図に収まるようには動いてくれません。

結果、撮りやすい写真ばかり撮っていると、似たような構図の似たような写真の大量生産をすることになり、あとで見返してみると、つまらない写真しか撮れていないんです。

ドコノコでみて「コレイイな!」って思ったような写真を真似してみたりもするのですが、なにか根本的な部分で間違っているみたいです。そもそも基本ができていないから、なにをどうしたら…って言うのがわかっていないんだと思います。

どうやったら思った通りに撮れるのか、色々と試して探ってはいるのですが…先は長そうです。

それよりも、ろっしの成長が早過ぎるので、うまく撮れるようになる頃には、すっかりおとなになっちゃっていそうで…



どうやったらいい写真が撮れるんでしょう?
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2017 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.321203秒
RECOMMEND ITEM