PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ウチノコ記念日
今日はあんづさんの命日。
毎朝、起こしにきてくれてた頃が今でも懐かしいです。
また機会があれば猫飼いたいなぁ〜って思っちゃいます。

そして、ろっしがうちに来て1年目の「ウチノコ記念日」
平日かまってあげられない分、週末はろっし中心の生活になってしまってますが、それを含めて充実しているなって思います。

勤務地が武蔵中原に変わって、通勤時間が増えた上に、ちょっと忙しくなり残業するようになったのもあってか、最近、ろっしが夜中に騒ぎ出すようになってしまいました。
遊んで欲しいのと、ご飯がもっと欲しいのとのあわせ技のようで、どっちもろっしが満足させるまであげるわけにもいかないので、悩ましいです。

夜中に起こされるのを見越して早く寝ると、ますます遊び足りないもんね。
かと言って、遅くまで遊んであげたからと言って、朝まで寝てくれるわけでもないんですよ。
お腹空いたと言っては、餌用の皿を鼻先でつついてひっくり返そうとするので、片付けちゃったら、今度は水の入った皿を同じようにしてひっくり返すし...

お陰で、睡眠時間減るばかり...

話は変わって、グリッドやパドックで撮影するのに、TAMRONのA16NIIという、17-50mm F2.8 APS-C専用のレンズを買っちゃいました。

F2.8と明るいレンズなので、部屋の中でも撮りやすいかな?って思って買ったのですが、実際に手にしていると、意外と使い所が難しいです。

一度、試しにD200にセットして、ドッグランに持っていったのですが、望遠レンズでの撮影に慣れちゃったので、そばに寄らないと行けないのが、大変でした。

そして、最近、TAMRONの望遠レンズが安くなってるな...と思ったら、純正で安いキットレンズが発売されてたんですね。
今使っているレンズから買い換えるほどではないのですが、なかなか評判のよいみたいです。

それにしても、なにをやるにも欲しいもの尽きないみたいです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.719216秒
RECOMMEND ITEM