PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

次期サーキット走行用マシン
昨日、ヤフオクに出品されていたSPADAがなかなかよさそうだったので、出品者の方にお願いして終了する前に見せてもらおうと質問欄を駆使してなんとか待ち合わせ場所を決めました。

で、今日、昼から待ち合わせ場所の岩槻まで行ってきました。

パッと見は、フェンダーが割れてたり、マフラーに転倒した跡らしき大きな傷があるくらいで、年式なりな様子で、足回りは、フロントフォークの錆びでオイルシールが駄目になってて、4,5回大きくストロークさせたら、ジワっとオイルが漏れてくる感じ。リアサスは完全に抜けていて、押してみるとボヨンボヨン。タンクの中は錆びがちょっと出てる。

これを直すとなると結構掛かりそうな気もするけど、レーサー化するのには、いずれ替えなきゃならない部分でもあるし...ってことで覚悟を決め、その場で値段交渉して、購入する事にしました。



他の部分は、特に問題なさそう。
ホイールのぶれも無さそうだし、フレームの歪みやクラックも見た感じは無さそうです。
割りと最近まで乗っていたそうで、3ヶ月くらい放置したとは言ってましたが、セル一発でエンジンは掛かるしが、思ってたより調子よさそう。空ぶかし状態できっちりレッドゾーンまで回ってくれます。電気系も問題なさそうなんで、実質直す必要があるのは、足回りだけかな?



さーて、がんばって直してみますかね。
コメント
ベース車購入、おめでとうございます。なかなか程度が良さそうですね〜。
サーキット復帰も期待しています!
| タケオ | 06/12/04 | euk4lG.M |
とりあえず、足回りだけ何とかすれば、すぐにでも走れそうです。あとは、筑波のスポーツ走行にはアンダーカウルが必須になってしまったのでどうし様か考えてる所です。
| Joker | 06/12/04 | IjPo0F8c |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2024 - 07  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.518521秒
RECOMMEND ITEM