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ぶろぐん

第一段階終了
今日も日が差さずに一日中寒かったですねぇ〜
ま、雨が降らなかっただけマシってことで...

おととい買ってきておいたステーを使って、カウルを取り付け。
マフラーが思いっきり当たってるけど、ココにしか付き様がない気もするので、これでOKってことにしておきます。

一応、マフラーが激しく当たっている所には逃げを作る為に少しカットしたりもしたけど、あとは実際に走ってみて、バンクさせた時にどこが当たるか確認しないと、変に切りすぎてしまっても取り返しがつかなくなりそうで怖いですしねぇ。

おととい取り付けた時に、高すぎてかっこ悪かったメーターもフレームマウント側のステーをひっくり返して、低めに取り付けるように変更してみました。
もうちょい、短く取り付けたかったけど、これ以上短くするには、ステーの形状を変更しないといけないので、現在、検討中。

しばらくこの状態でもいいかな?とは思ってます。

ゼッケンプレートの取り付け方法も間にステーを噛ませて、すこし斜めに出来るようにしてみました。
垂直に取り付けてると空気抵抗大きそうだし、なんと言ってもかっこ悪いですから(^^;

始めは問題大有りに感じていたシートレールも何度か取り付けを繰り返しているうちにコツを掴んじゃったのみたいで、このままの状態でも作業自体は問題なく行えそうです。

ただ、もうすこし後ろに下げようと思うとシートの幅が狭いので、レールを作り直さないと駄目そうです。

それと結構、後ろを持ち上げたつもりだったけど、これでも、まだ後ろが下がって見えるのが気になります。

やっぱり、レールは作り直しかなぁ?


この休みに入ってからずっと掛かりきりだったマシン作成もとりあえず完了?
セルモーター壊れちゃってるから、それが直らないと先に進む気になれないんで、ひとまずこの状態で様子見をすることにしようと思ってます。

で、今日、無事にヤフオクで中古のセルモーターを落札できたんで、早ければ週末には修理できそうです。
コメント
仕事早いですね〜!
もうレーサーのカタチになってるし・・・(汗)
うちは冬休みの間にどこまで進めるかなぁ。
レストア的な作業の方が多いのがツライところです。
もっと程度良い車体買えば良かったぁ〜
今買うなら素直に43PSのVTZ買いますw
| 沼千代 | 06/12/22 | 6t8mlEqo |
でも、よ〜く見ると、フロントのブレーキキャリパーが付いていなかったりします(^^;
スパーダのフロントブレーキってピストンに木が使われているんですよ<マジで!!
程度の良さそうなCB-SFのキャリパーがあればそれと入れ替えたいなぁ〜と思ってるので、手をつけずにいます。
シートカウルもまだボルト留めしてなくてノセているだけなのは内緒です。
| Joker | 06/12/22 | IjPo0F8c |
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