2007-01-06 Sat [ SPADA ]
タイヤ交換
東京は朝から大雨です。
そんななか、SPADAのタイヤ交換。
交換自体は自分でも出来ない事無いんだけど、ホイール外して持っていけば工賃タダだし、バランスはうちじゃ取れないので、ハイエースにホイールを積んで交換してもらってきました。
始めはラジアルの方がなんとなく良さそうなイメージがあったのでα-10を入れるつもりだったんだけど、3月のレースにエントリーするとなると、エントリーフィーも確保しなきゃいけないし、他にも色々と掛かるだろうから、少しでも節約しときたいなってことで、DUNLOPのTT900GPを入れてきました。
ノーマルサイズは100/80-17と140/70-17なんだけど、フロントに110/70-17を入れてみました。ま、最初のうちは、タイヤサイズがどうこう言ってられるレベルで走れないだろうから、コレも節約の一環ということで、レースで使い終わったらR1-Zに使えるようにとこのサイズにしてみました。
いつも廃タイヤの処分に困ってるし、R1-Zにはいつも新しいタイヤが入れられるとなれば一石二鳥?
しかし「二兎を追うものは一兎も得ず」ってことわざもあるんだよなぁ〜
そんななか、SPADAのタイヤ交換。
交換自体は自分でも出来ない事無いんだけど、ホイール外して持っていけば工賃タダだし、バランスはうちじゃ取れないので、ハイエースにホイールを積んで交換してもらってきました。
始めはラジアルの方がなんとなく良さそうなイメージがあったのでα-10を入れるつもりだったんだけど、3月のレースにエントリーするとなると、エントリーフィーも確保しなきゃいけないし、他にも色々と掛かるだろうから、少しでも節約しときたいなってことで、DUNLOPのTT900GPを入れてきました。
ノーマルサイズは100/80-17と140/70-17なんだけど、フロントに110/70-17を入れてみました。ま、最初のうちは、タイヤサイズがどうこう言ってられるレベルで走れないだろうから、コレも節約の一環ということで、レースで使い終わったらR1-Zに使えるようにとこのサイズにしてみました。
いつも廃タイヤの処分に困ってるし、R1-Zにはいつも新しいタイヤが入れられるとなれば一石二鳥?
しかし「二兎を追うものは一兎も得ず」ってことわざもあるんだよなぁ〜
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする