2007-01-14 Sun [ SPADA ]
メインジェット交換
エアクリーナーのフィルターを取っ払ってから、排気音がどことなくパスパス言っている様な気がしていたので、メンテナンスも兼ねて、メインジェットとスロージェットの交換をしました。
いつもの事で、すっかり慣れっこになってしまってますが、キャブのフロート室を開けてみると、びっしりと赤錆が堆積してました。
キャブの中がこんなだという事は、タンクの錆取りもしないと駄目ですね。
パーツクリナーで錆と汚れを洗い流して、メインジェットホルダーの穴もクリナーで通しておきました。
最後に、新しいメインジェットとパイロットジェットを組み付けて作業完了です。
エアクリナーはフィルター無しで行くつもりなので、メインジェットに130番とスロージェットに38番を入れてみました。
作業場所でエンジンを掛けてみた感じだと、ドッドッドッって感じだったアイドリングが、ドゥッドゥッという感じに変わったので、こっちの方がトルクがあるんじゃないかって気がします。アクセルの付きは前の方が良かった気もするだけどね。
とりあえず、これで一度走ってみてから、細かいセッティングを考えてみようと思います。
それにしても、どこもかしこも汚いなぁ〜
ま、SPADAとは長い付き合いになりそうだから、徐々に綺麗にしていこうと思います。
いつもの事で、すっかり慣れっこになってしまってますが、キャブのフロート室を開けてみると、びっしりと赤錆が堆積してました。
キャブの中がこんなだという事は、タンクの錆取りもしないと駄目ですね。
パーツクリナーで錆と汚れを洗い流して、メインジェットホルダーの穴もクリナーで通しておきました。
最後に、新しいメインジェットとパイロットジェットを組み付けて作業完了です。
エアクリナーはフィルター無しで行くつもりなので、メインジェットに130番とスロージェットに38番を入れてみました。
作業場所でエンジンを掛けてみた感じだと、ドッドッドッって感じだったアイドリングが、ドゥッドゥッという感じに変わったので、こっちの方がトルクがあるんじゃないかって気がします。アクセルの付きは前の方が良かった気もするだけどね。
とりあえず、これで一度走ってみてから、細かいセッティングを考えてみようと思います。
それにしても、どこもかしこも汚いなぁ〜
ま、SPADAとは長い付き合いになりそうだから、徐々に綺麗にしていこうと思います。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする