2007-02-08 Thu [ SPADA ]
火気厳禁
今日は早く帰って来れたので、色々やってみました。
まずは、タンクからガソリンがちゃんと落ちているかのチェック。
負圧コックのスパーダは、なんとかして負圧を作ってあげなければいけません。
そこで使ったのがチューチューポンプ♪
コレを潰して、ホースに差しておけば、コックのダイヤフラムが引っ張られるんですね。
ブレーキホースのエア抜きとかにも使えるから、結構重宝してます。
で、試した結果は、コックをリザーブに切り替えると、ジャンジャンとガソリンが出てきます。ということは、タンクキャップもコックも問題なしでした。
嬉しいような悲しいような...
で、今度はキャブをバラして、掃除。
フロートに繋がっているニードルバルブを抜いて、ホルダも外すと、なかに小さなフィルターが入っているんですが、ここに結構な量の錆が溜まってました。でも、ガソリン欠症状が出るほどの量でもなさそうなんですよねぇ〜
ちょっと、微妙〜〜
とりあえず、キャブの開いている穴をひとつ残らず、パーツクリーナーで通していって、再度組み立てなおして、今日は終了。
あとは、明日、バキュームホースを手持ちの新品のホースに交換して様子見です。
こうなると、ひとつひとつは、かろうじて問題にはならないけど、全部合わさると問題になるんじゃないかってことで、キャップにコック、ホースにパッキン、新品に交換するべくバイク屋さんに行って注文してきました。
ついでに、フロントのブレーキのタッチが改善しないので、パッドピンとマスターのインナーパーツ、ピストンも注文。
このまま行くと、新車買えちゃうくらいの金額が掛かっちゃうかも??
ま、いまからじゃ、スパーダの新車は買えないけどねぇ〜
まずは、タンクからガソリンがちゃんと落ちているかのチェック。
負圧コックのスパーダは、なんとかして負圧を作ってあげなければいけません。
そこで使ったのがチューチューポンプ♪
コレを潰して、ホースに差しておけば、コックのダイヤフラムが引っ張られるんですね。
ブレーキホースのエア抜きとかにも使えるから、結構重宝してます。
で、試した結果は、コックをリザーブに切り替えると、ジャンジャンとガソリンが出てきます。ということは、タンクキャップもコックも問題なしでした。
嬉しいような悲しいような...
で、今度はキャブをバラして、掃除。
フロートに繋がっているニードルバルブを抜いて、ホルダも外すと、なかに小さなフィルターが入っているんですが、ここに結構な量の錆が溜まってました。でも、ガソリン欠症状が出るほどの量でもなさそうなんですよねぇ〜
ちょっと、微妙〜〜
とりあえず、キャブの開いている穴をひとつ残らず、パーツクリーナーで通していって、再度組み立てなおして、今日は終了。
あとは、明日、バキュームホースを手持ちの新品のホースに交換して様子見です。
こうなると、ひとつひとつは、かろうじて問題にはならないけど、全部合わさると問題になるんじゃないかってことで、キャップにコック、ホースにパッキン、新品に交換するべくバイク屋さんに行って注文してきました。
ついでに、フロントのブレーキのタッチが改善しないので、パッドピンとマスターのインナーパーツ、ピストンも注文。
このまま行くと、新車買えちゃうくらいの金額が掛かっちゃうかも??
ま、いまからじゃ、スパーダの新車は買えないけどねぇ〜
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする