2007-03-06 Tue [ SPADA ]
強制乾燥
今日も、ちょっとだけ早起きです。
タンクから錆取り剤を抜き取り、水道水で良〜く洗った後、取っておいた原液でリンス。
そして、日曜日に買ってきておいたタンク乾燥専用ドライヤー(その為だけに買いました)をタンクの給油口に突っ込んで回しっ放しにして強制乾燥。
1時間ほど、やったでしょうか?
ほぼ乾燥したところで、あとはお天道様に任せることにします。
もう、これで2度と錆びない事でしょう。
じゃないと困ります。
でも、ドレンパイプが錆びて穴が開いているので、8リットル以上ガソリンを入れると、タンクの下からガソリンが漏れてきます。
レースが終わったら、板金屋さんにでも頼んで、パイプを交換してもらわないと...
どこか、こんな面倒くさい作業やってくれるところなんてあるのかなぁ?
タンクから錆取り剤を抜き取り、水道水で良〜く洗った後、取っておいた原液でリンス。
そして、日曜日に買ってきておいたタンク乾燥専用ドライヤー(その為だけに買いました)をタンクの給油口に突っ込んで回しっ放しにして強制乾燥。
1時間ほど、やったでしょうか?
ほぼ乾燥したところで、あとはお天道様に任せることにします。
もう、これで2度と錆びない事でしょう。
じゃないと困ります。
でも、ドレンパイプが錆びて穴が開いているので、8リットル以上ガソリンを入れると、タンクの下からガソリンが漏れてきます。
レースが終わったら、板金屋さんにでも頼んで、パイプを交換してもらわないと...
どこか、こんな面倒くさい作業やってくれるところなんてあるのかなぁ?
コメント
ドレンプラグどうもでした!
うちの近所のホムセンタではやはり売ってませんでした〜
タンクは想像以上に酷かったんですね(汗)
サビ取りは既にやってると思ってたんですよぉ。
マフラーより先にタンク買わなきゃでしたね^^;
うちの近所のホムセンタではやはり売ってませんでした〜
タンクは想像以上に酷かったんですね(汗)
サビ取りは既にやってると思ってたんですよぉ。
マフラーより先にタンク買わなきゃでしたね^^;
| 沼千代 | 07/03/06 | 6t8mlEqo |
最初、給油口から覗いた感じでは、そんなに酷くなかったんですけどね。
その後のトラブルやらなんやらで、なかなかタンクの錆取りをするチャンスが無かったのが、敗因でした。
錆取りしたら、すごく綺麗になりました。
なんでドレインのパイプに穴が開いているのか...
謎は深まるばかりです。
その後のトラブルやらなんやらで、なかなかタンクの錆取りをするチャンスが無かったのが、敗因でした。
錆取りしたら、すごく綺麗になりました。
なんでドレインのパイプに穴が開いているのか...
謎は深まるばかりです。
| Joker | 07/03/06 | IjPo0F8c |
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