2007-07-07 Sat [ SPADA ]
平和すぎて攻め切れません
さて、今度はA4をスパーダで走りました。
SRXから乗り換えると、スパーダのエンジンの廻り方がすごくスムーズに感じます。
さすが、90度V型2気筒です。理論バランスゼロは伊達じゃないです。
まるで、モーターのように感じます。
あまりに平和すぎて、いまいち攻め切れません(^^;
それに、今日は(も?)転倒車多いです。
そこらじゅうで、黄旗が出ています。
とりあえず、3周目には16秒台に突入して、すこしずつペースを上げていきながら、旋回ブレーキングの練習。
ブレーキングの終わりの方でブレーキを緩めバイクを曲げるようにしていくと、いままでよりいい感じでクリップにつけるようになってきました。
ただ、その分、ブレーキングの開始のタイミングを遅らせられるはずなんだけど、身体がなかなか言うことを聞いてくれません。
あとSRXに乗った時の感覚が残っていて、最終の進入でついつい行き過ぎちゃいそうになります。
後ろについて観察してくれていたすすむ君を道ズレに外に飛び出しそうになっちゃったりして(^^;
ごめんねぇ〜
あれは私も怖かったよ〜
とりあえず、16秒台はあんまり無理しなくてもキープできるようになってきたので、さらにすこしずつバンク角を増やして、コーナリングスピードを上げていくと...
CXの立ち上がりで、リアがズルッ!!
反射的にアクセルを戻してカウンターが当たるのを感じていると、また普通にグリップが戻ってきて、立て直せちゃった(^^;
「ラッキー♪」
視界の隅で、ポストの人が黄旗を揚げようとしてたのをしっかりと見ちゃいました。
まぁ、乗っていた本人も「あぁ〜やっちゃった〜」と思ったんですから、当然でしょうけど...
しかも、そんなことがあったのにタイムは16秒中盤。
次の周からは、15秒台に入ってます。
しかし、それ以上にペースをあげようとすると、最終が異常に怖い。
アクセルを開けていこうとすると、フロントが跳ねていくんですよ。
「もしかして開けてて行ったら収まるかなぁ?」とか思って更に開けようとすると、酷くなるだけ。
怖いです。
頭を前に出していくと少しは良くなるんで、がんばって前に身を乗り出すんですが、それも限界がありますから、効果もそれなり...
なんとか、ベストまでコンマ1秒ってとこまで行ったところで、走行時間終了〜♪
もともと、不器用なんで、マシンの乗換えとかするとボロボロでまともに乗れた試しがないんですが、今回は割りとまともに走れました。
で、すすむ君と走行後に話していると、
「最終、チャタってますね」って...
「へっ?アレってチャタリングなの?」
ただ、フロントが跳ねているだけかと思ってました。
私的にはチャタリングって、昔SRXに乗っていた時やMHに乗っていた時に出ていたような、車体からなにから、グニャグニャ、ガタガタとすごい振動で振れるものを指すと思っていたので、意外でした。
で、「リアの車高上げたほうがいいです」とアドバイスされました。
みんな意見は一致しているんですけどね〜
そのリアの車高を上げるのが、なかなか難しくて...
がんばって、MC21のリアサスを組むしかないですかねぇ?
話は、変わって今回、インナースーツを持ってくるのを忘れました。
そしたら、着るのはまだいいのですが、脱ぐのは超大変。
暑くて、一刻も早く脱ぎたいのに脱げない...
これは辛いです。
午後、貸切の走行会のほのぼの且つ殺伐としたのを横目に観ながら、だらだらと片づけして、さて帰ろう...と思ったら、車検場脇でハッシーさんを発見。
ご挨拶して、バードさんのステッカーを渡しておきました。
ちなみに、バード電子さんでは、マックやiPod関連の商品を色々取り扱ってます。
ステッカーを貼っている人には、格安で販売してくれるようにお願いしておきますので、希望者はご連絡くださ〜い。直接ご連絡する場合は、「じょーかーから聞いた」と一言添えてください。
SRXから乗り換えると、スパーダのエンジンの廻り方がすごくスムーズに感じます。
さすが、90度V型2気筒です。理論バランスゼロは伊達じゃないです。
まるで、モーターのように感じます。
あまりに平和すぎて、いまいち攻め切れません(^^;
それに、今日は(も?)転倒車多いです。
そこらじゅうで、黄旗が出ています。
とりあえず、3周目には16秒台に突入して、すこしずつペースを上げていきながら、旋回ブレーキングの練習。
ブレーキングの終わりの方でブレーキを緩めバイクを曲げるようにしていくと、いままでよりいい感じでクリップにつけるようになってきました。
ただ、その分、ブレーキングの開始のタイミングを遅らせられるはずなんだけど、身体がなかなか言うことを聞いてくれません。
あとSRXに乗った時の感覚が残っていて、最終の進入でついつい行き過ぎちゃいそうになります。
後ろについて観察してくれていたすすむ君を道ズレに外に飛び出しそうになっちゃったりして(^^;
ごめんねぇ〜
あれは私も怖かったよ〜
とりあえず、16秒台はあんまり無理しなくてもキープできるようになってきたので、さらにすこしずつバンク角を増やして、コーナリングスピードを上げていくと...
CXの立ち上がりで、リアがズルッ!!
反射的にアクセルを戻してカウンターが当たるのを感じていると、また普通にグリップが戻ってきて、立て直せちゃった(^^;
「ラッキー♪」
視界の隅で、ポストの人が黄旗を揚げようとしてたのをしっかりと見ちゃいました。
まぁ、乗っていた本人も「あぁ〜やっちゃった〜」と思ったんですから、当然でしょうけど...
しかも、そんなことがあったのにタイムは16秒中盤。
次の周からは、15秒台に入ってます。
しかし、それ以上にペースをあげようとすると、最終が異常に怖い。
アクセルを開けていこうとすると、フロントが跳ねていくんですよ。
「もしかして開けてて行ったら収まるかなぁ?」とか思って更に開けようとすると、酷くなるだけ。
怖いです。
頭を前に出していくと少しは良くなるんで、がんばって前に身を乗り出すんですが、それも限界がありますから、効果もそれなり...
なんとか、ベストまでコンマ1秒ってとこまで行ったところで、走行時間終了〜♪
もともと、不器用なんで、マシンの乗換えとかするとボロボロでまともに乗れた試しがないんですが、今回は割りとまともに走れました。
で、すすむ君と走行後に話していると、
「最終、チャタってますね」って...
「へっ?アレってチャタリングなの?」
ただ、フロントが跳ねているだけかと思ってました。
私的にはチャタリングって、昔SRXに乗っていた時やMHに乗っていた時に出ていたような、車体からなにから、グニャグニャ、ガタガタとすごい振動で振れるものを指すと思っていたので、意外でした。
で、「リアの車高上げたほうがいいです」とアドバイスされました。
みんな意見は一致しているんですけどね〜
そのリアの車高を上げるのが、なかなか難しくて...
がんばって、MC21のリアサスを組むしかないですかねぇ?
話は、変わって今回、インナースーツを持ってくるのを忘れました。
そしたら、着るのはまだいいのですが、脱ぐのは超大変。
暑くて、一刻も早く脱ぎたいのに脱げない...
これは辛いです。
午後、貸切の走行会のほのぼの且つ殺伐としたのを横目に観ながら、だらだらと片づけして、さて帰ろう...と思ったら、車検場脇でハッシーさんを発見。
ご挨拶して、バードさんのステッカーを渡しておきました。
ちなみに、バード電子さんでは、マックやiPod関連の商品を色々取り扱ってます。
ステッカーを貼っている人には、格安で販売してくれるようにお願いしておきますので、希望者はご連絡くださ〜い。直接ご連絡する場合は、「じょーかーから聞いた」と一言添えてください。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする