2007-07-11 Wed [ SPADA ]
リンクアーム
業務連絡。
MC21のサスはやっぱり付きませんでした。
付くところまでスイングアームを下げてみようとしたけど、ショックとスイングアームに当たる所があって無理みたいです。
リンクプレートの位置でどうにかならないか色々やってみたけど、それも不発。
MC20(スパーダ)のプレートが行方不明なんで、探しておきます。
今まで使っていたMC18のプレートに比べて、MC21のプレートが若干車高が上がる方向になるけど、シート高で5mmくらいしか変わりませんでした。
リンクアームをなんとかすれば、いけそうな雰囲気があるので、今度、挑戦してみます。
仕事から帰ってきたのが9時過ぎ。
それから夕飯を食べて、カヅの散歩に行った後、家の脇でサスの交換作業に挑戦してみましたが、先の通り、不発に終わりました。
一回、やって駄目だったんだけど、駄目な理由を忘れていたので、再度、チャレンジとなりました。
今回で、懲りたので、MC21のリアサスには今後、手を出す事は無いでしょう。
リンクアームの長さを短くすると、車高が上がるはずなんだけど、これも、スイングアームのサスが通る部分のスペースの問題で、あまり過激には、上げられそうに無いです。
あとは、フロントを下げる方向に行くしかないのですが、そうするとまたバンク角の問題にぶち当たります。
う〜〜ん、難しい。
でも、ノーマルのリアサスで12秒フラットまで出している人も居る訳だから、乗り手の問題ってのもあるんだよねぇ〜
MC21のサスはやっぱり付きませんでした。
付くところまでスイングアームを下げてみようとしたけど、ショックとスイングアームに当たる所があって無理みたいです。
リンクプレートの位置でどうにかならないか色々やってみたけど、それも不発。
MC20(スパーダ)のプレートが行方不明なんで、探しておきます。
今まで使っていたMC18のプレートに比べて、MC21のプレートが若干車高が上がる方向になるけど、シート高で5mmくらいしか変わりませんでした。
リンクアームをなんとかすれば、いけそうな雰囲気があるので、今度、挑戦してみます。
仕事から帰ってきたのが9時過ぎ。
それから夕飯を食べて、カヅの散歩に行った後、家の脇でサスの交換作業に挑戦してみましたが、先の通り、不発に終わりました。
一回、やって駄目だったんだけど、駄目な理由を忘れていたので、再度、チャレンジとなりました。
今回で、懲りたので、MC21のリアサスには今後、手を出す事は無いでしょう。
リンクアームの長さを短くすると、車高が上がるはずなんだけど、これも、スイングアームのサスが通る部分のスペースの問題で、あまり過激には、上げられそうに無いです。
あとは、フロントを下げる方向に行くしかないのですが、そうするとまたバンク角の問題にぶち当たります。
う〜〜ん、難しい。
でも、ノーマルのリアサスで12秒フラットまで出している人も居る訳だから、乗り手の問題ってのもあるんだよねぇ〜
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