2007-07-16 Mon [ SPADA ]
650mm
3連休の最終日。
台風一過、中越ではまた地震...なんか、大変な一日です。
でも、今日は午後から出勤。
始めの予定では、2時間もあれば終わるはずの仕事でしたが、プリンターの設定で戸惑ったらしく待ちぼうけ。
結局、7時過ぎまで会社に居る羽目になりました。
さて、間違った向きで組んでしまったリンクプレート。
データ取りの為に、ノーマルの向きで組みなおして、1Gでの高さを測ってみました。
するといつもの計測ポイントで620mm。
やっぱり、いままでの奴でも30mmアップにはなっていたのが確認できました。
で、今度は、リンク、プレート共にノーマル、正しい向きでリアショックをMC18にして組んでみました。
微妙に位置がずれて、上手く入りません。
ジャッキをかけて無理やり位置を合わせて、なんとか組んでみたところ、いつものポイントで650mm。
ん〜〜、MC18のリンクで組んでみた時と変わらないですねぇ〜
でも、リンク比の設定の違いか、動き出しからが、すこし固めの印象です。
でもなぁ〜、前に組んだノーマルのショックの時の感触が間に入っているから、なんともいえないかも〜って感じです。
とりあえず、これが一番危険が少ない気がするので、次の走行は、これの組み合わせで試してみることにします。
台風一過、中越ではまた地震...なんか、大変な一日です。
でも、今日は午後から出勤。
始めの予定では、2時間もあれば終わるはずの仕事でしたが、プリンターの設定で戸惑ったらしく待ちぼうけ。
結局、7時過ぎまで会社に居る羽目になりました。
さて、間違った向きで組んでしまったリンクプレート。
データ取りの為に、ノーマルの向きで組みなおして、1Gでの高さを測ってみました。
するといつもの計測ポイントで620mm。
やっぱり、いままでの奴でも30mmアップにはなっていたのが確認できました。
で、今度は、リンク、プレート共にノーマル、正しい向きでリアショックをMC18にして組んでみました。
微妙に位置がずれて、上手く入りません。
ジャッキをかけて無理やり位置を合わせて、なんとか組んでみたところ、いつものポイントで650mm。
ん〜〜、MC18のリンクで組んでみた時と変わらないですねぇ〜
でも、リンク比の設定の違いか、動き出しからが、すこし固めの印象です。
でもなぁ〜、前に組んだノーマルのショックの時の感触が間に入っているから、なんともいえないかも〜って感じです。
とりあえず、これが一番危険が少ない気がするので、次の走行は、これの組み合わせで試してみることにします。
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