2007-11-17 Sat [ SPADA ]
すまぐる!
筑波に練習しに行ってきました。
4時前に目が覚めてしまったので、そのまま起きて筑波に向かい、5時過ぎに到着。
シーズン中ほどじゃないけど、結構、トランポの列が出来ていました。
せっかく早起きしたのに、ピットが取れないんじゃないかと、心配したものの、無事に30番ピットを確保。
寒さに震えながらバイクを降ろし準備を始める。
ウォーマーを引っ張り出し、温度計を見てみると11℃。
さすがに、夏から手をつけていないキャブも、MJくらいは変更しておかないと、やばそうなので、1ランクアップの118番に変更。
暖気を済ませ吹かしてみると、なかなかイイ感じ。
とりあえず、これで様子見としておきます。
だらだらと準備をしていたら、ta-1さん発見。
挨拶ついでに、サー食改め、すまぐるとなったのを期にステッカーを貼らせて貰おうと思っていたので、4枚購入。
早速、貼らせて貰いました。
8時。1本目の走行。
もうね...
朝一で、体が硬くなっている事や、この前から転倒続きで凹んでいる事とか、左足首が捻挫したみたいに痛い事とか、右肩が上がらない事とか、タイヤの皮むきだからって事とか、特スポ以来のドライでの走行だって事とか、いろ〜〜んな事があるけど、とにかく乗れていないんです。
タイムも20秒くらい...って、こんなに遅くちゃ走っちゃダメだろ〜って位のタイムです。
気合いを入れなきゃ〜とか思ってたら、ブレーキがなんかおかしい。
スッゲー奥に入っちゃうんです。
でも、効かない事は無いので、がんばっちゃうんだけど、そうするとスロットルを握っている指にブレーキレバーが当たっちゃってアクセルが煽れずシフトダウンが上手くいかない。
ステップを変更した後、初めての走行だったんだけど、予想以上にステップの短さが気になるっていうか、意識しててステップ付け根を踏むようにしないと、足が外れそうな感じがしちゃう...
実際に外れるようなことは無いんだろうけどね。
それと、表面がゴムだったNSRステップと比べバトルのステップはアルミのローレット加工。
滑らないのはいいんだけど、いままで、力を抜くだけで滑らせるようにして踏み変えができていたのが、意識してステップから足を外さないと踏み変えができないんですよ。
これは、早いうちに慣れないとなぁ〜
それと、走行前にキャブを弄ったからか、またスロットルの戻りが悪くなったみたいで、アイドリングが4000くらいになっちゃって、いつもアクセルオフだけで入るダンロップと最終コーナーでが、うまく入れない...
ハンドルも絞り過ぎみたいで、腕に妙に力が入っちゃうし、バイクの上で動きづらかったです。
30分あるし、そのなかで15周は走れるだろうから、少しずつ修正していければ...って思っていたら、8周目くらいのCXの立ち上がりで、例のリヤタイヤのダダダダッってのが出ちゃって、それ以降は、完全に「転ばないで帰るモード」に切り替えての走行になっちゃいました。
ま、そんなこんなで、全然、思ったような走りが出来ず、撃沈してきました。
それでも、色んなことに気付けたので、次回からはその辺を少しずつ修正して、来年に繋げていこうと思います。
4時前に目が覚めてしまったので、そのまま起きて筑波に向かい、5時過ぎに到着。
シーズン中ほどじゃないけど、結構、トランポの列が出来ていました。
せっかく早起きしたのに、ピットが取れないんじゃないかと、心配したものの、無事に30番ピットを確保。
寒さに震えながらバイクを降ろし準備を始める。
ウォーマーを引っ張り出し、温度計を見てみると11℃。
さすがに、夏から手をつけていないキャブも、MJくらいは変更しておかないと、やばそうなので、1ランクアップの118番に変更。
暖気を済ませ吹かしてみると、なかなかイイ感じ。
とりあえず、これで様子見としておきます。
だらだらと準備をしていたら、ta-1さん発見。
挨拶ついでに、サー食改め、すまぐるとなったのを期にステッカーを貼らせて貰おうと思っていたので、4枚購入。
早速、貼らせて貰いました。
8時。1本目の走行。
もうね...
朝一で、体が硬くなっている事や、この前から転倒続きで凹んでいる事とか、左足首が捻挫したみたいに痛い事とか、右肩が上がらない事とか、タイヤの皮むきだからって事とか、特スポ以来のドライでの走行だって事とか、いろ〜〜んな事があるけど、とにかく乗れていないんです。
タイムも20秒くらい...って、こんなに遅くちゃ走っちゃダメだろ〜って位のタイムです。
気合いを入れなきゃ〜とか思ってたら、ブレーキがなんかおかしい。
スッゲー奥に入っちゃうんです。
でも、効かない事は無いので、がんばっちゃうんだけど、そうするとスロットルを握っている指にブレーキレバーが当たっちゃってアクセルが煽れずシフトダウンが上手くいかない。
ステップを変更した後、初めての走行だったんだけど、予想以上にステップの短さが気になるっていうか、意識しててステップ付け根を踏むようにしないと、足が外れそうな感じがしちゃう...
実際に外れるようなことは無いんだろうけどね。
それと、表面がゴムだったNSRステップと比べバトルのステップはアルミのローレット加工。
滑らないのはいいんだけど、いままで、力を抜くだけで滑らせるようにして踏み変えができていたのが、意識してステップから足を外さないと踏み変えができないんですよ。
これは、早いうちに慣れないとなぁ〜
それと、走行前にキャブを弄ったからか、またスロットルの戻りが悪くなったみたいで、アイドリングが4000くらいになっちゃって、いつもアクセルオフだけで入るダンロップと最終コーナーでが、うまく入れない...
ハンドルも絞り過ぎみたいで、腕に妙に力が入っちゃうし、バイクの上で動きづらかったです。
30分あるし、そのなかで15周は走れるだろうから、少しずつ修正していければ...って思っていたら、8周目くらいのCXの立ち上がりで、例のリヤタイヤのダダダダッってのが出ちゃって、それ以降は、完全に「転ばないで帰るモード」に切り替えての走行になっちゃいました。
ま、そんなこんなで、全然、思ったような走りが出来ず、撃沈してきました。
それでも、色んなことに気付けたので、次回からはその辺を少しずつ修正して、来年に繋げていこうと思います。
コメント
おはようございます。昨日は私も行く予定でしたが都合によりいけませんでした。写真を見せていただいて気が付いたのですが、このシフトペダルは何の物ですか?私も同じような感じでステップを上げヤフオクで安物のシフトペダルを付け様としましたら、なかなか付かないのでペダルをハンマーで叩いたらなんとギアが入らなくなりました(涙)もうこんなシフトペダル使いたくない(一度も使っていませんが)ので長いペダルを探しています。でもその前に直さないといけませんが。
| チョロ | 07/11/18 | bQ5csjHM |
LAPSHOT大丈夫でした?
もうそれだけが心配で..(^_^;
もうそれだけが心配で..(^_^;
| sumi | 07/11/18 | J2Wgd2Oc |
シフトペダルは、ノーマルのシフトペダルを近所の工場で2cm延長してもらったものです。
社外品で長さが調整できる奴もあるのですが、転倒した時に壊れそうなので、使ってません。
LAPSHOTは全然OKでした。
sumi君も早く買いな〜
タイムが判らないと、練習の効率落ちるからね。
社外品で長さが調整できる奴もあるのですが、転倒した時に壊れそうなので、使ってません。
LAPSHOTは全然OKでした。
sumi君も早く買いな〜
タイムが判らないと、練習の効率落ちるからね。
| Joker | 07/11/19 | IjPo0F8c |
よかった、よかった。
しばらくはストップウォッチで頑張ります..(^_^;
しばらくはストップウォッチで頑張ります..(^_^;
| sumi | 07/11/19 | Rx/bRnYI |
僕は腹時計でがんばります。
| すすす | 07/11/19 | 1qIcTb46 |
まぁ、強制はしないし、必要ない人も居るだろうけど、有るに越した事はないなぁ〜というか、LAPSHOTは今年買って良かったものベスト3に入ると思っています。
| Joker | 07/11/20 | IjPo0F8c |
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