PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
先週末の土曜日に筑波サーキットまで行ってきました。
京スピに行った時に嫁のカメラを借りて撮影して面白かったので、テイスト・オブ・ツクバの特別スポーツ走行をやっているのを見越して行ってみました。
実家から借りてきた1コーナーの内側に陣取って、ひたすらシャッターを切りまくりますが、なかなか思ったような画は撮れません。
なにより望遠レンズで動く被写体を撮るっていうのは難しいですね。
フレームに収まらないし、収まっていたとしても手ブレしてたり、ピントが合ってなかったり...

1ヘアの外側やダンロップコーナーの内側にも行ってみたり、最終コーナーの内側でも、カメラを構えてみましたが、何処で撮っても大差はないです。

4GBのメモリ1枚じゃ、全然足りなくて、途中で持って行っていたPCにバックアップして、なんとか撮り続けましたが、今度は、カメラのバッテリーが殻になってしまい、慌てて充電したりと、撮っている時以上に準備に手間取りました。

帰り道に車線変更しようとして直進してきたクルマに接触してしまうというオマケまで付いてしまいましたが、とりあえず、撮りまくった結果はこちらで公開中です。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2015 - 11  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 3.557251秒
RECOMMEND ITEM