PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

パラサイト 半地下の家族
前から、面白いよって言われていたのですが、韓流ドラマみてあまり面白いと思ったことなかったので、韓国映画だしなぁ〜って思って放置していたのですが、アカデミー書を取ったことで、また話題にもなっていたので、遅ればせながら「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。

テーマは中間層の貧困化だったり格差社会だっったりするのかもしれないですが、とにかく軽いストーリーなので気負わずにみれるので、軽く笑いながら最後まで見れたなぁ〜って思いました。

全編を通して感じたのはものすごく丁寧に撮ってるなってことでした。
雑な部分がないというか、いろいろと緻密に作り上げているんだろうなってのが印象的でした。

ストーリーとか演技とかも含めて、制作側の姿勢みたいなものが評価されての受賞だったんでしょうね。

国府台ダブルス
2年ぶりに浦安ハーフマラソンに参加したのですが、最近、全然走りこめていなかったり、体重を落としきれなかったりで、苦戦するだろうなと思ってましたが、予想通り1時間53分13秒と過去のワースト記録で終了しました。
なにより走り始めて1劼謀達しない時点で、「うわ、今日は全然ダメだ」ってわかっちゃって、いつもなら気持ちよく走れるペース+10%くらい無理したペースで頑張るのですが、気持ちよく走るペースにすら上げきれず、苦しくないギリギリのペースを維持するのがやっとでした。

こんなのが続くようだと、これから先も続けていける気にはなれないし、かと言って引退レースがこんな締まらないレースじゃ情けないので、もう少し頑張って続けってみようと思います。

さて、話は変わって「いざ、生徒総会」と「卒業式、実行」の全10公演 観終わりました。

去年の今頃は、小劇場系の舞台を観に行くようになるなんて思っても居なかったし、全通という言葉すら知らなかったのに、いつものようにノリと勢いだけで予約しちゃったので、観に行ってきました。

プロデューサーの人が使っていた「お祭り」という表現が一番ぴったり来る6日間でした。

去年の6月に初演を観た「いざ、生徒総会」と今回初めて観る「卒業式、実行」を昼夜入れ替えながらの上演してました。

続きを読む▽
ベイツ・モーテル
年が明けてからも相変わらずのNetflix三昧

三連休も外出もしないで、「ベイツ・モーテル」を観てました。
ヒッチコック監督のサイコの世界をドラマ化した作品なんですけど…

もう異常過ぎます。
どう考えても人が死に過ぎ…

出てくる人間がみんな揃って普通じゃない…
というか街自体が普通じゃない…

続きを読む▽
年越しライブ
今年はライブで年越し

28日もカウントダウンジャパンに行って、最近、気になってたKingGnuやSIRUPをはじめ、前から観たかったフジファブリックや奥田民生、宮本浩次、BABYMETAL、サマソニでもみたOfficial髭ダンディズムとヤバイTシャツ屋さん、ワンマンにもいったあいみょん…と一日中、それこそ昼飯を食べる間もなくライブを楽しんできました。

大晦日は恵比寿LiquidRoomで行われたカウントダウンイベントに行ってきました。

地下鉄に乗って恵比寿に向かおうとしたら、乗り換えるはずの茅場町を寝過ごしてしまい折り返しの電車に乗ったのに、そこでもまた寝過ごしてしまうというミスもありましたが、なんとか恵比寿に到着。

続きを読む▽
腫れ時々痛み
精神的にはいつまで経っても大人になれずに居ますが、身体の方は確実に衰えていて最近走るのが億劫に感じています。

思うように走れない自分へのもどかしさから走りたい気持ちを萎えさせて走らないから余計に走れなくなるという悪循環に陥ってます。
とはいえ、来年の浦安ハーフにエントリーしたのでそろそろ本腰入れてトレーニングしないと本番で辛い思いをするのは自分なんですけどね…

先月末に引いた風邪が、なかなか良くならないまま引きずり、先週の中頃あたりからまた辛くなってきていました。
今回は10年くらい前に治療した虫歯のあとが思い切り腫れてしまって、痛みで眠れずどうにもならなくなったので歯医者に行って抜いてもらってきました。

抜いたあとは腫れもすぐに収まり痛みもすっかりなくなりいい感じです。
もともと噛み合わせが良くなくてなにかある度にトラブっていた歯なので逆にスッキリした感じすらします。

ということで、今日からまたトレーニング再開したいと思います。

耐久茶屋
金曜日の22日は50歳の誕生日でした。
この歳になると特に喜びとかはないですね。

子供の頃には50歳というとオトナなイメージでしたが自分がなってみると全然ですね。
中身はコドモのままです💦

そんな誕生日の夜にはライブに行って遅くに帰宅。
雨が止まなそうなので、車に装備を積んで4時おきで筑波へ

続きを読む▽
テイストオブツクバ2019
今年は台風が週末になると日本列島を襲うということが続いて、筑波選手権の最終戦が中止になっちゃったので、久々の筑波サーキットのコース2000での撮影でした。

テイストは2Daysになってから、スケジュールに余裕ができて撮影する身としては、かなり楽になりました。
ただ土曜日は観客が少なく間に特スポが挟まってたり、どうしても前座感があってちょっと寂しいですね。

とはいえ、参戦する人にとってはどちらも本番ですからね。
どっちも手を抜かずに撮影頑張ってます。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
<<  2020 - 02  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.640138秒
RECOMMEND ITEM