PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

COVID-19
新型コロナウィルスCOVID-19が猛威を奮っています。

志村けんさんが亡くなってしまったことで「いよいよヤバいんじゃないか?」とか言い出している人がいましたが、なによりも自分が感染してしまうことで、次の感染源になるっていうのが怖いですね。

自分的にはインフル並みに苦しかったら辛いだろうなぁとは思いながらも、ワクチンが開発されるまで時間がかかるようなら早めに罹ってしまって抗体を獲得しちゃったほうが色々と楽かも?って思ってます。

続きを読む▽
桜の森の満開のあとで
初日からずっと観に行ってます。
二日目くらいからスタッフの人に覚えられはじめ、いまでは帰り際には「また夜に」とか「また明日」とか言われちゃってます💦

内容は、とある大学の法学部のゼミ
卒業試験として疑似会議を行うことになったんだけどテーマは65歳以上の老人に自主的に選挙権を放棄してもらう条例を制定するかどうか?
学生たちは疑似会議では、それぞれ役を与えられていてその役になりきって発言しなければならないルールなんだけど、時折り素の自分が出てきてしまったり、逆に役になりきりすぎて暴走しちゃったり…

続きを読む▽
新型コロナウィルス
正直、騒ぎすぎだよなぁ〜って思います。

ドラッグストアからマスクは消えて、除菌洗浄剤がなくなり、最後にはデマでトイレットペーパーを山のように抱えてレジに並ぶ人まで現れてるけど、いまは未知の部分が多過ぎて、ナニが正解なのかわからないですね。

そして大規模イベントの自粛要請に続いて、学校休校要請、それを受けてのディズニーランドまで休業する始末…

東日本大震災の時みたいな自粛ムードでホントに嫌になります。

続きを読む▽
パラサイト 半地下の家族
前から、面白いよって言われていたのですが、韓流ドラマみてあまり面白いと思ったことなかったので、韓国映画だしなぁ〜って思って放置していたのですが、アカデミー書を取ったことで、また話題にもなっていたので、遅ればせながら「パラサイト 半地下の家族」を観てきました。

テーマは中間層の貧困化だったり格差社会だっったりするのかもしれないですが、とにかく軽いストーリーなので気負わずにみれるので、軽く笑いながら最後まで見れたなぁ〜って思いました。

全編を通して感じたのはものすごく丁寧に撮ってるなってことでした。
雑な部分がないというか、いろいろと緻密に作り上げているんだろうなってのが印象的でした。

ストーリーとか演技とかも含めて、制作側の姿勢みたいなものが評価されての受賞だったんでしょうね。

国府台ダブルス
2年ぶりに浦安ハーフマラソンに参加したのですが、最近、全然走りこめていなかったり、体重を落としきれなかったりで、苦戦するだろうなと思ってましたが、予想通り1時間53分13秒と過去のワースト記録で終了しました。
なにより走り始めて1劼謀達しない時点で、「うわ、今日は全然ダメだ」ってわかっちゃって、いつもなら気持ちよく走れるペース+10%くらい無理したペースで頑張るのですが、気持ちよく走るペースにすら上げきれず、苦しくないギリギリのペースを維持するのがやっとでした。

こんなのが続くようだと、これから先も続けていける気にはなれないし、かと言って引退レースがこんな締まらないレースじゃ情けないので、もう少し頑張って続けってみようと思います。

さて、話は変わって「いざ、生徒総会」と「卒業式、実行」の全10公演 観終わりました。

去年の今頃は、小劇場系の舞台を観に行くようになるなんて思っても居なかったし、全通という言葉すら知らなかったのに、いつものようにノリと勢いだけで予約しちゃったので、観に行ってきました。

プロデューサーの人が使っていた「お祭り」という表現が一番ぴったり来る6日間でした。

去年の6月に初演を観た「いざ、生徒総会」と今回初めて観る「卒業式、実行」を昼夜入れ替えながらの上演してました。

続きを読む▽
ベイツ・モーテル
年が明けてからも相変わらずのNetflix三昧

三連休も外出もしないで、「ベイツ・モーテル」を観てました。
ヒッチコック監督のサイコの世界をドラマ化した作品なんですけど…

もう異常過ぎます。
どう考えても人が死に過ぎ…

出てくる人間がみんな揃って普通じゃない…
というか街自体が普通じゃない…

続きを読む▽
年越しライブ
今年はライブで年越し

28日もカウントダウンジャパンに行って、最近、気になってたKingGnuやSIRUPをはじめ、前から観たかったフジファブリックや奥田民生、宮本浩次、BABYMETAL、サマソニでもみたOfficial髭ダンディズムとヤバイTシャツ屋さん、ワンマンにもいったあいみょん…と一日中、それこそ昼飯を食べる間もなくライブを楽しんできました。

大晦日は恵比寿LiquidRoomで行われたカウントダウンイベントに行ってきました。

地下鉄に乗って恵比寿に向かおうとしたら、乗り換えるはずの茅場町を寝過ごしてしまい折り返しの電車に乗ったのに、そこでもまた寝過ごしてしまうというミスもありましたが、なんとか恵比寿に到着。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<  2020 - 04  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.622281秒
RECOMMEND ITEM