PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

テイストオブツクバ2019
今年は台風が週末になると日本列島を襲うということが続いて、筑波選手権の最終戦が中止になっちゃったので、久々の筑波サーキットのコース2000での撮影でした。

テイストは2Daysになってから、スケジュールに余裕ができて撮影する身としては、かなり楽になりました。
ただ土曜日は観客が少なく間に特スポが挟まってたり、どうしても前座感があってちょっと寂しいですね。

とはいえ、参戦する人にとってはどちらも本番ですからね。
どっちも手を抜かずに撮影頑張ってます。

続きを読む▽
SPOOKY PUMPKIN 2019
10月26日の土曜日
サンリオピューロランドで行われたSPOOKY PUMPKIN 2019に行ってきました。

最近の一押しのアーティストXiangyuが出演するのは、もちろんその他にも、m-floやChelmico…そして昔から大好きなスチャダラパーも出演するということで、開催が発表されてから、ずっと楽しみにしていたイベントでした。

翌日には、筑波サーキットで行われる走行会の撮影の仕事が入っているので丸一日家を空けてしまうことになり、ろっしの面倒を見てもらえる人が見つけられれば…と思っていたのですが、サマソニの時も結果的に丸一日留守番させることになってしまったのにイイ子で留守番してくれていたので、今回も大丈夫だろうということで、いつもより豪華なご飯を多めにあげて留守番をしてもらうことにしました。

続きを読む▽
映画「JOKER」
映画「JOKER」を観てきました。
ニックネームを「Joker」にしているくらいですから観ないわけには行きません。

公開初日は仕事が終わらずレイトショーにも間に合わなかったので、2日目の朝イチの回のチケットを取りました。

予告編は何度か観たけど、ほぼ予備知識無しでした。

続きを読む▽
LIVEDOG 013
新宿村LIVEで公演された「013」という舞台を観てきました。
同じ脚本で出演者が男子だけの回と女子だけの回があるという変わった構成で、応援している岡村梨加さん目当てなのでTeamGIRLの公演を観てきました。

冒頭の入所シーンに続いて突然みんなが踊り始めたので驚いたけど、それがまるドラマやアニメのオープニングみたいでカッコよかったです。

なんと言っても、おっとりしているように見えてた岡村さんがキレキレのダンスしているのに驚きました。

前半、コミカルなシーンを織り交ぜながら、話は進んで行きます。

続きを読む▽
筑波ツーリスト・トロフィー in September
早くも年越しは幕張メッセで過ごすことが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

去年もカウントダウンジャパンに行こうとしたのですが、参加アーティストの発表が終わったあとになってからチケットの抽選に申し込んだら尽く外れて、結局行けなかったのが悔しくて、一日単位で申し込める様になった最初の先行受付から抽選に申し込みしました。

さて、そんな話は置いておいて、筑波ツーリスト・トロフィーの撮影に行ってきました。

昔は自分でも出ていたレースですので、その頃からの知り合いも多くて、取材に行って一番楽しいレースです。
朝から雨が降ったり止んだりを繰り返すなかの予選は転倒こそ少なかったものの、レインタイヤを履くほどでもないけど濡れているってコンディションだったクラスも多くて、いまいちカッコイイ写真が撮れず残念でした。

どうせならカッコいいところ撮りたいですからね〜

続きを読む▽
香魚荘827
1stEP「はじめての〇〇図鑑」のリリースイベ以来すっかりハマっているxiangyuの初自主企画イベントの香魚荘827に行ってきました。

いきなりトークショーで始まる一風変わったライブイベントで、歌や演奏だけじゃなくて、コントの上演があったりホントに楽しかった。

トークショーで参加したコメカさんのやってる早春書店がフジランチのすぐ傍にあるって知ってびっくりでした。
最近、フジランチに行けてなかったけど、早春書店も行ってみたいし、久々に行って見ようかなって思いました。

続きを読む▽
カストロール EDGE RS 10W-50
そろそろハイエースの車検なので定期点検のついでにオイル交換しました。
ココ数年はカストロール EDGE RS 10W-50を使ってます。
近所のホームセンターで3,000円未満で帰るのに全化学合成油なのが決め手です。

他のオイルと比べていないのでなんとも言えませんが、とりあえず半年ごとの交換サイクルで不具合も出ていないので、性能的には十分なんじゃないかと思っています。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2019 - 11  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.614195秒
RECOMMEND ITEM