PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ゴールデン・ウィーク
なんかコロナ自粛のせいで実感の全く無いゴールデン・ウィーク

在宅勤務で出来た時間で旧サーバーで稼働させていたblogを現サーバーに移行してみたものの更新プログラムが上手く動かず過去に投稿した内容の表示しかできません。

プログラムのメンテも終わってしまっているので、自分で治すしか無いのですが、各種SNSが普及した今となってはこうやってblogを自前サーバーで動かすのって必要なのかな?って気分になってしまったので、ひとまず更新をお休みしようと思います。

また、いつかお会いしましょう・・・

緊急事態宣言発令中
コロナウィルス感染拡大防止のために在宅勤務をするようになって10日が経ちました。
通勤時に感染するリスクが減ったっていうのもあるし、通勤時間がそのまま自分の時間として使えるというメリットもあって、とても喜んでいます。

幸いIT系の仕事をしているので、作業自体は仕事場所で左右されることもなく、会社から借用したリモート接続用のPCに加えて、個人用でもっているPCも使えるので、逆に効率が良かったりします。

続きを読む▽
COVID-19
新型コロナウィルスCOVID-19が猛威を奮っています。

志村けんさんが亡くなってしまったことで「いよいよヤバいんじゃないか?」とか言い出している人がいましたが、なによりも自分が感染してしまうことで、次の感染源になるっていうのが怖いですね。

自分的にはインフル並みに苦しかったら辛いだろうなぁとは思いながらも、ワクチンが開発されるまで時間がかかるようなら早めに罹ってしまって抗体を獲得しちゃったほうが色々と楽かも?って思ってます。

続きを読む▽
新型コロナウィルス
正直、騒ぎすぎだよなぁ〜って思います。

ドラッグストアからマスクは消えて、除菌洗浄剤がなくなり、最後にはデマでトイレットペーパーを山のように抱えてレジに並ぶ人まで現れてるけど、いまは未知の部分が多過ぎて、ナニが正解なのかわからないですね。

そして大規模イベントの自粛要請に続いて、学校休校要請、それを受けてのディズニーランドまで休業する始末…

東日本大震災の時みたいな自粛ムードでホントに嫌になります。

続きを読む▽
国府台ダブルス
2年ぶりに浦安ハーフマラソンに参加したのですが、最近、全然走りこめていなかったり、体重を落としきれなかったりで、苦戦するだろうなと思ってましたが、予想通り1時間53分13秒と過去のワースト記録で終了しました。
なにより走り始めて1劼謀達しない時点で、「うわ、今日は全然ダメだ」ってわかっちゃって、いつもなら気持ちよく走れるペース+10%くらい無理したペースで頑張るのですが、気持ちよく走るペースにすら上げきれず、苦しくないギリギリのペースを維持するのがやっとでした。

こんなのが続くようだと、これから先も続けていける気にはなれないし、かと言って引退レースがこんな締まらないレースじゃ情けないので、もう少し頑張って続けってみようと思います。

さて、話は変わって「いざ、生徒総会」と「卒業式、実行」の全10公演 観終わりました。

去年の今頃は、小劇場系の舞台を観に行くようになるなんて思っても居なかったし、全通という言葉すら知らなかったのに、いつものようにノリと勢いだけで予約しちゃったので、観に行ってきました。

プロデューサーの人が使っていた「お祭り」という表現が一番ぴったり来る6日間でした。

去年の6月に初演を観た「いざ、生徒総会」と今回初めて観る「卒業式、実行」を昼夜入れ替えながらの上演してました。

続きを読む▽
腫れ時々痛み
精神的にはいつまで経っても大人になれずに居ますが、身体の方は確実に衰えていて最近走るのが億劫に感じています。

思うように走れない自分へのもどかしさから走りたい気持ちを萎えさせて走らないから余計に走れなくなるという悪循環に陥ってます。
とはいえ、来年の浦安ハーフにエントリーしたのでそろそろ本腰入れてトレーニングしないと本番で辛い思いをするのは自分なんですけどね…

先月末に引いた風邪が、なかなか良くならないまま引きずり、先週の中頃あたりからまた辛くなってきていました。
今回は10年くらい前に治療した虫歯のあとが思い切り腫れてしまって、痛みで眠れずどうにもならなくなったので歯医者に行って抜いてもらってきました。

抜いたあとは腫れもすぐに収まり痛みもすっかりなくなりいい感じです。
もともと噛み合わせが良くなくてなにかある度にトラブっていた歯なので逆にスッキリした感じすらします。

ということで、今日からまたトレーニング再開したいと思います。

LIVEDOG 013
新宿村LIVEで公演された「013」という舞台を観てきました。
同じ脚本で出演者が男子だけの回と女子だけの回があるという変わった構成で、応援している岡村梨加さん目当てなのでTeamGIRLの公演を観てきました。

冒頭の入所シーンに続いて突然みんなが踊り始めたので驚いたけど、それがまるドラマやアニメのオープニングみたいでカッコよかったです。

なんと言っても、おっとりしているように見えてた岡村さんがキレキレのダンスしているのに驚きました。

前半、コミカルなシーンを織り交ぜながら、話は進んで行きます。

続きを読む▽


CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<  2020 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.498624秒
RECOMMEND ITEM