PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

桜の森の満開のあとで
初日からずっと観に行ってます。
二日目くらいからスタッフの人に覚えられはじめ、いまでは帰り際には「また夜に」とか「また明日」とか言われちゃってます💦

内容は、とある大学の法学部のゼミ
卒業試験として疑似会議を行うことになったんだけどテーマは65歳以上の老人に自主的に選挙権を放棄してもらう条例を制定するかどうか?
学生たちは疑似会議では、それぞれ役を与えられていてその役になりきって発言しなければならないルールなんだけど、時折り素の自分が出てきてしまったり、逆に役になりきりすぎて暴走しちゃったり…

劇中劇ならぬ劇中会議という設定のせいで一回見ただけで内容をしっかり把握できるかと言うと、ちょっと難しいと思うけど、お芝居としての完成度が高いので、そこでやり取りされる討論やヒートアップする様を見るだけで十分楽しめます。

自分はノリと勢いで全公演の分のチケットを押さえてしまったので、繰り返し見てだいぶ理解できるようになってきました。

基本的に自由席で予約したので好きな席で見れるので、昨日はココで見たから、今日はこっちで…って感じで色んな席から見ているので、その度々に新しい発見があって、ホントに何度見てもあきません。

というか、いつまでも観続けていたい…素直にそう思っています。

新型コロナウィルス感染拡散防止の為の自粛要請が出ていて公演されるのか危ぶまれたりもしましたが、無事に公演してくれてよかったです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.317327秒
RECOMMEND ITEM