PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

パレード
今日もまたDVDを借りてきちゃいました(^^;
今回、借りてきたのは「パレード」です。

これも、以前、王様のブランチのDVDコーナーで紹介されていて気になっていたんですよね。

語れるほど、この監督の作品を見たわけじゃないけど、でもなんとなく「行定監督ぽいなぁ」って感じました。

変化するのも怖いし、変化しないのも怖い。
そんな感じ。

で、タイトルの「パレード」ってParade?

なんかオープンカーに乗ってニコやかに手を振りながら、商店街を練り歩く...そんなイメージだったんで、なんか違和感がありまくって、ネットで調べてみました。

動詞の訳のひとつとして、「奇を衒う(きをてらう)」の「衒う」ってのがあってコレなのかな?って...

奇を衒うのって、関心を引こうとすると言うよりも、自分自身に確信が持てないと、自分のやりたい事、普段する事、考える事と、違う事をしたくなる...そんな事を考えたりして、でも、それって「奇を」の部分だしね...

「ひけらかす」...って言うのも、なんか映画の内容からすると、違う感じだしね〜

う〜〜ん、やっぱりよく分かりません...orz
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.972552秒
RECOMMEND ITEM