PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

第35回 江東シーサイドマラソン大会
今年もハーフマラソンに参加してきました。
このところ、仕事が忙しいのを理由にジョギングをサボリ気味なので、良い結果は望めないとわかっていても、エントリーしたら走りたくなるものです。

じっとしていると震えだしてくるくらい肌寒いのですが、体温調整が下手な自分としては、寒ければ寒いほど楽に走れるんで、密かにそこそこ走れちゃうかも?と期待してました。

毎回、最初に突っ込みすぎて最後までペースを維持できないんですが、これまでは毎日走っていたおかげで、その落ち幅が、体感しているよりは少なかったんです。しかし、最近は本当にペースががっくり落ちちゃうんですが、先週末に練習で走った時は、ペースを上げすぎなければ、意外と落ち幅少なく走りきれそうな感触があったんですよね。

そこで思いついた今回のテーマは「ゆっくりスタート」

予定通り、スタート直後は、「遅すぎたかな?」と思えるくらいのキロ6分台で走り始め、その後、キロ5分30秒、キロ5分と少しずつ上げていって途中からキロ4分50秒で走り続けました。このペースの上げ方だと、遅い人の間を縫って走る必要が無いので、負担も少なく済みそうです。

15キロ過ぎた辺りから、少しづつペースが落ちて5分台から5分30秒台まで落ちてしまいました。

結果、1時間49分37秒でゴールしました。
去年から10分落ちはちょっと落ち過ぎかなぁ?

もう少し練習しないとなぁ〜

話は変わり、先月末で八重洲でのプロジェクトが終ったのですが、一息つくまもなく、次のプロジェクトにアサインされて東陽町でお仕事です。

30日に面談をして1日から仕事って事からも、怪しげな現場だというのは、薄々感づいては居たのですが...
初めて自社メンバーのいる現場なのですが、色んな意味でトンデモなくアウェーな感じです。
急に決まったこともあって自分用のPCも用意されてないし、作業するサーバーへのアクセスもできないそんな状況でストレス溜まりまくりです。

あと、28日29日に筑波サーキットまで、写真を撮りに行ってきました。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2020 - 10  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.309004秒
RECOMMEND ITEM