PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

KTM 990 SM
連日、残業続きでぐったりしています。

そんなある日。毎日の通勤で通っているお店にKTMの990SuperMotoが下取りで入ってきました。

大型二輪の免許を取ってしばらくした頃に、同じお店で売られていた990SuperDukeをみて気に入ってしまったのですが、迷っているうちに売れてしまいました。

その後も990SUperDukeを探してはいたんですけど、なかなか良い出会いがなく、すっかり諦めかけていました。

SuperMotoの存在は知っては居ましたが特に気には止めていませんでした。

値段も安かったこともあって、参考までに見せてもらおうと店長さんにバイクを出してもらい、跨がらせてもらうと、思っていた以上にシート高が高くて、バイクをまっすぐに立てると、つま先立ちになってしまいます。
その時点で結構ビビってしまったのですが、前のオーナーがかなり大事に乗っていたということで、ホントにピカピカなのと、試しに掛けてもらったエンジンもノイズもなくいい感じです。

ついさっきまで購入候補にも上がっていなかったのに、急に欲しくなってきてしまいました。

家に帰り、さんざんシミュレーションを繰り返したあと、嫁に「欲しいバイクがあってね…」とプレゼンして、無駄使いを辞めるという約束の甲斐もあってか、あっさりと購入OKしてもらえました。

のこす問題は、脚が届かないことと、予算を少しオーバーしていること。

お店に行って値引き交渉してみましたが、端数の5千円くらいは引けるけど、それ以上は無理ということで、3万円オーバーです。

となると、なにか手持ちの物を売るとかして捻出しなくてはなりません。

無駄にいろいろと溜め込む癖に、手に入れたら満足してしまって、管理できないので、売りに出せるようなものがありません。

押入れを捜索している時に、ふっと目に止まったのが、GETHOTのタイヤウォーマーでした。
レースに復帰するときに、奮発して購入したものです。
その後、クラス替えをしてしまい別のウォーマーを新たに買ったために出番がなくなっていたものです。
予備としてとっておいたのですが、レースに復帰する目処も立たないのに、予備で持っている必要もないだろうと、Twitterで売りたいって言ったら、問い合わせきて、その中で一番高値をつけてくれた人に売り無事に3万円を確保することができました。

お金のある時にはイイモノを買っておくものですね。

車両代を入金を済ませて2週間。

その間、相変わらずの激務に加え、バイクの駐車スペースに屋根をつけたりしたので、あっという間に金曜日になり、無事に納車されました。



その後、あちこち乗り回して見ましたが、車高の高さはどうにもなりませんね。

ふっとした時に、脚がつかない恐怖が襲ってきます。

まったく足が届かないわけじゃないので、「慣れればなんとかなるかな?」って思ってましたが、これにはこの先も苦労させられ続けそうです。

思っていた以上に低速域でギクシャクするので、街中を縫うように走るのは大変そうです。
渋滞になんかハマったら完全に地獄を見そうな気しかしません。

コーナリングは、寝かし始めにハンドルがくいっと切れ込む感じがするので、信用しきれずにいます。

それでも、真っ直ぐ身体を起こして乗れるライディングポジションは、SuperDukeじゃなくてSuperMotoを選んで正解だったなと感じさせてくれます。

…って、実は浮かれてる場合じゃなかったんですけどね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2023 - 01  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.082072秒
RECOMMEND ITEM