PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

スプロケ交換
990SMを手に入れて、もうすぐ2年になります。

相変わらず、レスポンスとエンブレは強烈だし、脚付き性は最悪だし、車重も200kgちょいの割に高い車高と広いハンドル幅のせいで取り廻しはちっとも軽くない…
決して人に進s薦められるバイクではないのは変わらないのですが、乗ってると思わずニヤけてきちゃう面白いバイクです。

走行距離は2万キロを超えましたが、これといった問題もなく快調です。

最近になって、狭い交差点を曲がるような時に、切れ込むので、フロントのイニシャルを掛けていったのですが、いつの間にかマックスまで掛かるようなってしまい、逆にリアのイニシャルを抜いていったら、5mmしか掛からない位に抜いて、やっと落ち着きました。

スパルタンなのも、面白いのですが、せっかく燃調を好きな様に弄れるんだから、エンブレを軽減するようにマップに弄ってみました。

と、ここまでしたので、さらに街乗りでの快適性を上げるために、フロントのスプロケットを標準の17Tから16Tに交換しました。
国内で買うよりも海外から取り寄せたほうが、安かったので、時間がかかるのを覚悟で、海外から取り寄せましたが、安心と信頼のサンスター製にしました。

それにしても、XR100の420のスプロケに見慣れた身には、とても巨大ですが、騒音防止のゴムが貼られたノーマルと違って、ガッツリと軽量化の為に穴あけ加工されててとってもレーシーです。

計算上、同じギア、同じ回転数で走っている場合、6%弱スピードが落ちるはずなので、今までみたいに半クラを多用しなくても良くなると思います。

あとは、すこしアップライトにできるハンドルバーも試してみたいんですけど、取り扱ってるお店がないんですよねΣ(´∀`;)

と、すっかり990SMに掛かりきりになりながらも、もうちょっと振り回して乗れるような、中型のモタードも欲しいんですよね。

日々、ヤフオクを見て物色しているのですが、それなりに値も張るので手が出ずにいます。

990SMも、はじめはSuperDUKEを買うつもりだったし、探し始めてから、手に入れるまで、1年掛かりましたからね。
気長に探したいと思います。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.295098秒
RECOMMEND ITEM