PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

カストロール EDGE RS 10W-50
そろそろハイエースの車検なので定期点検のついでにオイル交換しました。
ココ数年はカストロール EDGE RS 10W-50を使ってます。
近所のホームセンターで3,000円未満で帰るのに全化学合成油なのが決め手です。

他のオイルと比べていないのでなんとも言えませんが、とりあえず半年ごとの交換サイクルで不具合も出ていないので、性能的には十分なんじゃないかと思っています。

以前は筑波に行った時に、走行の合間にジャッキも掛けずに車の下に潜り込んで交換していたのですが、最近は走行に行くこともないので、家の駐車場で作業していました。
ところが、傾斜のせいでジャッキを掛けても全部オイルが抜けないみたいみたいなので、今回は家の前の道路で...と思い準備をしていたところ、準備をしているさなかにすでに数台のクルマがものすごい勢いで家の前を通り抜けていきます。
近所にあるホームセンターやスーパーへ向かうクルマの抜け道になっていることや眼の前にある図書館に幼児のあるクルマが使う道路なので、迂闊にクルマの下に潜っていると、足を引かれそうです。

そこで、公演を挟んだ裏側というか図書館の裏側なら車通りもほぼないのでクルマを止めて作業することにしました。

オイル交換の作業自体は20分ほどで終わったのですが、とにかく暑い。
ペットボトルのお茶が見る見る間になくなっていきます。

点検も済ませてホッと一息ついたら1時間が過ぎてました。
最後に家の前にクルマを戻して洗車して終了

19日にユーザー車検を受けてきます。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2019 - 09  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.39284秒
RECOMMEND ITEM