PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

アナログ接続
今日から会社。
短いように感じていた九日間の休みも、実は結構長かったようです。
休みの間に会社に行くのが億劫になってました。

今日はあんづの避妊手術の日でもあったので、出勤時にカヅと一緒に病院までついて行く。
カヅは診てもらう事が無いので、一緒に待合室で待ってました。
暫くして診察室から出てきた嫁は血液検査の結果を聞いてから帰るというので、カヅを預けて一人で出社。
ちょっと心配です。

会社に着いてから暫く経っても、嫁から連絡がない。
心配になって携帯を確認しようと思ったら、ポケットに入っていたのはタバコだった...orz
そういえば、嫁とメールしてて電池切れになったら、いけないと思い起きてすぐに携帯を充電したんだった...

ということで、家に電話。
あんづは、血液検査の結果があまり良くなかったということで、もう一回延期する事になりました。ま、それはそれでイイかな?とか思ってます。慌ててする事でもないしね。

昼休みに秋葉原へ行って、アナログ接続用のケーブルを購入。
Beldenの8412という奴にしました。

自作で使うケーブルとしては、かなりポピュラーらしいです。

家に帰って、夕飯を食べた後、早速作業に取り掛かります。
このケーブル、なかにレーヨンと綿糸が入っていて、それの処理が結構大変です。
これをきれいに切るには先が細くて切れ味の鋭いはさみが必要です。
2時間近く掛かって、やっと作業完了した頃には、11時過ぎてました...orz

当然、大きな音で鳴らしたら近所迷惑になっちゃうので、小さ目の音で試聴。
鳴らし始めると、アンプのディスプレイに赤いインジケーターが光っているけどなにかなぁ?と思ったら、入力信号のピークレベルが処理範囲を超えているのでアッテネーターをオンしなさいという表示でした。

サラっと聞いた感じでは、可もなく不可もなく...っていうか、やっぱり小音量じゃ違いは分からないですね。

本格的な試聴は明日以降ですね。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.812421秒
RECOMMEND ITEM