PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

美音系
うっかり、「美音系のシステムが好きなんですね」と言っちゃったもんだから、「美音系って何よ?」ってのを説明しないといけなくなってます。

個人的には、「原音に忠実に再生するよりも脚色してでも、より綺麗な音に聞こえる」ってのを狙ったのが美音系って理解しているんだけど、その説明じゃ納得してもらえないんです。

曰く「どんなメーカーの開発者だって、原音が最高と思っているはずだから、脚色するなんてありえない」という事らしいです。

う〜ん、困ったなぁ〜

さらに「どんなすごいシステムで再生したとしても、生の演奏そのものを超えるはずは無い」ということなんですよねぇ...

ま、人のシステムの心配をしていても話は進まないので、購入計画についてちょっと。

美音系好きな私としては(^^;、Arcamの製品が気になっています。

とりあえずこの辺から、手をつけていってみようかな?と思ってます。
本来ならこの辺りを買っておけば、壊れるまで使いつづけられる気もするんだけど、お金が貯まるまで我慢できない気がするんですよね(^^;

でもねぇ〜
この前見かけた、VRDS-15の展示処分品も捨てがたいんですよね〜

こっちはバリバリの原音系だけど、どれもこれも色付けの濃い組み合わせって破綻しやすいから、ソース部分は原音系でいくってのも、アリといえばアリで、カーオーディオの時はそれで上手くいってたってのも事実なんですよね。

ま、どっちにしてもスピーカーの分の借金も返さないといけないから、気長に探すつもりで...
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.008724秒
RECOMMEND ITEM