PROFILE
NEW ENTRIES
COMMENTS
SHOPPING SEARCH
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット

壬生義士伝
この前、漫勉のなかやす巧の回で、現在連載中の「壬生義士伝」の作成風景を放送していました。ということは、いま読み始めると単行本化されているのは、まだまだ途中で、雑誌の連載中だろうということで、すでに連載が終わっている原作を読んでみることにしました。

いろいろな意味で異色な作品だそうで、まず、浅田次郎初の歴史小説とだそうです。

しかし、それ以外の作品も含めて、浅田次郎の本を読むのは初めてです。「鉄道員」とか有名な作品も多いし、映画化されている作品もある筈なのですが、なぜか縁がなかったんですよね。

続きを読む▽
バスカヴィル家の犬
シャーロックホームズシリーズの本が読みたくなって、図書館に行って借りてきたのが、先々週...

それから丸々2週間掛かって、やっと読み終わりました。

小学校の頃にもシャーロックホームズは読んだことがある筈なんだけど、ちっとも覚えていません。

実際に読み始めてみると、この前の久生十蘭ほどじゃないけど、文章がちょっと古っぽいところとか、時代設定が大昔なんで、読んでてピンとこないことが多々あったりで、ナニゲに苦労しましたが、名作といわれるだけあって、読み応えは充分。

この話が、一番の長編らしいので、次からはもっと楽に読めるかな?

中の人などいない
久々に読書目的で購入しました。
水曜日に買って今日読み終わりました。
読んでてやたらと泣きそうになってる自分に気づいて驚いてます。
泣くような内容ではないんですけどねぇ〜
感情のコントローラーが壊れちゃったのかな?

サラリーマン君の明日は?
今日は午後から健康診断を受けに行くつもりで、朝食を抜いて昼食も買わずに学校に行ったのに、学校から健康診断の予約を入れようとしたら、午後からはやっていないことが判明しました。

急遽、明日の11時からの予約を取ったのですが、11時からだと明日は学校に行くのが難しそうです。半日以上授業に出ないと失業手当がもらえないんですよね。
就職する為に必要な手続きのために休むのに健康診断では、正当な理由として認められないというのは、ちょっと困ったものです。

話は変わって、今度、映画化される闇金ウシジマ君の本を買ってきました。
ドラマ版でやっていたストーリーの原作にあたるんだけど、主人公の追い詰められっぷりが、他の話と違って、かなり読んでてきつかったですね。

サラリーマンは気楽な稼業って聞いていたんだけど、今の時代は、違うんでしょうねぇ、

エンド・ゲーム 常野物語
最近、ちっとも本を読んでいませんでした。

図書館に勉強用の本を借りに行った時、お勧めの本コーナーに置いてあったのを見て、何気なく借りてみたのですが、「本を読んでる場合じゃないよなぁ]という思いもあって、手を付けられずにいました。

昨日、訓練校に向かう電車の中で読み始めたら止まらなくなってしまい、今日は勉強や就職活動を一日休みの日って事にして、一気に読んじゃいました。

初めて読む作家さんですが、想像以上に読みやすくってびっくりです。
こうなると他の常野物語の本も気になっちゃうのですが、それは、もう少し落ち着いてからにしようと思います。

重力ピエロ
まだ読み始めたばかりだけど結構面白いです。

探偵はバーにいる
嫁が読み終わったので、借りて読んでみました。
実は、まだ読み終わっていません(^^;

読み始めて2週間くらいになりますが、なかなか読み進めらずにいます。
なにせ平和だったのは昨日一日だけで、今日からまた仕事が忙しくなってしまって、朝も一時間早く出社したにも関わらず、作業が追い付かず、8時過ぎまで残業。
それでも終わらず、持ち帰った仕事をさっきまでしてました。

そんななか、行き帰りと移動の合間にみっちり読んで、やっとあと少しでエンディングっという所まできました。
今も結末がとっても気になっています。

こうやってblogを更新している時間があれば、読み終えられちゃうくらいの所まで来ているんです。

…ということで、blogはこれくらいにして読破してきます。、



CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2017 - 12  >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.816516秒
RECOMMEND ITEM