PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ベイツ・モーテル
年が明けてからも相変わらずのNetflix三昧

三連休も外出もしないで、「ベイツ・モーテル」を観てました。
ヒッチコック監督のサイコの世界をドラマ化した作品なんですけど…

もう異常過ぎます。
どう考えても人が死に過ぎ…

出てくる人間がみんな揃って普通じゃない…
というか街自体が普通じゃない…

続きを読む▽
スカパー
今日はスカパー無料デー
マスターのリザーブタンクを探しにバイク用品店に行ったけど売ってませんでした。
ネットで注文する事にします。

書店員ミチルの身の上話
今クール一番期待してみているのが「書店員ミチルの身の上話」です。

「嫌われ松子の一生」ちっくな気もしますが、ドラマはコロコロと転がり落ちるストーリーが好きです。「Monday」とかも面白かったしね。

…連休明け、初日から残業で家に帰って落ち着いたら、10時過ぎですからね(^^;
録画したドラマを見るくらいしか楽しみがないんです。

シニカレ
冬休み、初日の今日は、京スピで走り収めの予定でしたが天気予報で雨となっていたので、早々に中止となってしまい、予定がポッカリ空いてしまったので、NOTTVで放送していた「シニカレ」という番組が地上波で一挙放送されたのをビデオに取っておいて、まとめて観ました。

NOTTV自体には、アナログ放送を止めてまでやる必要が何処にあったのかな?って思いはありますし、実際にこれが流行ってみんなが会費を払って契約するとは思えないのですが、大人の事情が許す限りは、続くんでしょうねぇ〜

今回は4時間分をぶっ通しでみました。

毎日放送を見るというのでは、とても見続けられなかったとおもいますが、内容的は結構面白かったです。桐谷美玲は不思議ちゃんが役が似合いますね。

後半は、明日観ます。

劇場版 未来少年コナン
録画したまま観ていなかった「劇場版 未来少年コナン」を観ました。

テレビ版を2時間にまとめたらしい話ですが、昔の作品なので、今のエヴァンゲリオンの劇場版のような、取り直しや書下ろしの脚本などはなく、途中そんなにざっくり切っちゃって良いの?と言いたくなる様な編集でまとめられていました。

それでも、ちゃんとどんな話だったか、わかったし、聞いていた通りに面白い話でした。

それにしても、コナンの足指の握力(?)はスゲーです。

SPEC 翔
待ちに待ったSPECの続編のスペシャルドラマです。

番組の終わりのDVD-BOXの販売の告知スポットで当麻は「映画化なんて無いからな!」と言ってましたが、思わせぶりなラストと人気とで、案の上、映画化が早々に決定してました。

SPECのドラマ自体、最初は「ケイゾクの続き…」みたいな触れ込みで始まった筈なのに始まってみたら、テイストこそ似ているけど中身は全然別の話で、先が読めない展開でゾクゾクしながら、毎週楽しみにして観ていました。

ケイゾクも超ハマりましたが、今回のSPECはさらにハマった感じです。
堤作品は基本ハマっちゃうんですけどね。
最近では「家族八景」にハマりました。

SPECのストーリーの中に、なんかゴロゴリした芯みたいなのがあって、瀬文が「命ナメんなぁ〜」って叫んで以降、ガラッと雰囲気が変わって、生きようともがく力がSPECとして出てきているみたいなそんな風になってきて、それから完全に目が離せなくなってしまいました。

当然、映画も観にいきます。

東京マラソン2012
去年、一昨年と走ってきましたが、今年は落選してしまったので、自宅でテレビ観戦です。

昔から、陸上競技全般、観戦するのは嫌いじゃなかったですが、自分で走るようになって、エリートランナーの走りがどれだけ凄いのか分かる様になってから、見るのが楽しみになりました。

都内で行われているフルマラソンで一般市民が出れる大会って東京マラソンくらいしか無いので走りたいですけど、もう二度と当たる気がしません(^_^;)



CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2020 - 06  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.949258秒
RECOMMEND ITEM