2008-04-26 Sat [ ハイエース ]
ATオイルとブレーキ交換
ハイエースのATオイルとブレーキローター、ブレーキパッドの交換をしてきました。
買ってから、もう5年になるのに、いまだに走行3万8千キロ。
今回、初めてのパッド交換となりました。
それも、パッドが無くなったからではなく、唯一の不満だったブレーキタッチの悪さの改善の為に交換してもらいました。
ローターは新品とリビルドとの差が3万円もするので、当然のようにリビルドを選択しました。
残量は自分で確認していませんが、まだ大丈夫だったようです。
ATオイルも5万キロくらいで一度交換しておくと後々トラブルになりづらいという話を前に聞いたので、ついでにやってもらいました。
買ってから、もう5年になるのに、いまだに走行3万8千キロ。
今回、初めてのパッド交換となりました。
それも、パッドが無くなったからではなく、唯一の不満だったブレーキタッチの悪さの改善の為に交換してもらいました。
ローターは新品とリビルドとの差が3万円もするので、当然のようにリビルドを選択しました。
残量は自分で確認していませんが、まだ大丈夫だったようです。
ATオイルも5万キロくらいで一度交換しておくと後々トラブルになりづらいという話を前に聞いたので、ついでにやってもらいました。