2011-04-23 Sat [ XR100M ]
フォークオイル交換
せっかく買ったNSRmini用のイニシャルアジャスターを取り付けようとトップブリッジを物色してみたものの、トップブリッジを交換するとメーターステーが付かなくなるので、ゼッケンカウルを取り付ける為のステーを何とかしないといけなくなることが判明しました。
イニシャルアジャスター自体には今の時点で特に必要性を感じていないので、トップブリッジの交換は一時保留する事にしました。
午前中の晴れ間を利用してフォークオイル交換をしました。
フロントスタンドが無いので、リアスタンド+ジャッキでフロントタイヤを浮かせフォークを外し、トップキャップを外し逆さにするとグレーなオイルが予想していた半分ぐらいの量しか出てきません。
ストロークさせたりして汚れたオイルを抜いていると雲行きがまた怪しくなってきて雨が再び振り出してきそうになったので、手持ちカヤバの#20を油面100mmでいれて組みました。
車体に取り付けストロークさせてみると、思っていた程硬い感じもなくツッパリ感も無いので、結構いけるかもしれません。前後ともにスカスカでどこに飛んでくか分からなかった前回に比べれば、確実に良くなってくれていると思います。
ただ、フロントが良くなればリアのスカスカ具合が余計に気になるかもしれないです。
終わりは永遠に来ないんだろうなぁ
イニシャルアジャスター自体には今の時点で特に必要性を感じていないので、トップブリッジの交換は一時保留する事にしました。
午前中の晴れ間を利用してフォークオイル交換をしました。
フロントスタンドが無いので、リアスタンド+ジャッキでフロントタイヤを浮かせフォークを外し、トップキャップを外し逆さにするとグレーなオイルが予想していた半分ぐらいの量しか出てきません。
ストロークさせたりして汚れたオイルを抜いていると雲行きがまた怪しくなってきて雨が再び振り出してきそうになったので、手持ちカヤバの#20を油面100mmでいれて組みました。
車体に取り付けストロークさせてみると、思っていた程硬い感じもなくツッパリ感も無いので、結構いけるかもしれません。前後ともにスカスカでどこに飛んでくか分からなかった前回に比べれば、確実に良くなってくれていると思います。
ただ、フロントが良くなればリアのスカスカ具合が余計に気になるかもしれないです。
終わりは永遠に来ないんだろうなぁ