2011-04-24 Sun [ XR100M ]
ジョイント
我が家の鉢植えには、今年も四葉のクローバーがでてきました。
昨日の続きです。
まずは、一度も交換していなかったオイルを交換。
Enjoy耐久の前に交換されいていたようです。
思った程汚れていませんでした。
インマニとキャブレターの間に挟まれていたインシュレーターを取り外しました。
そもそもキャブレターの口径自体が小さいので、取り外したからと言って劇的に変化するとは思えませんが、吸気経路はシンプルにした方が良いでしょう。
多分、変更されてはいないだろうと思いつつも、ジェットを確認しようとキャブを外そうとしていたら、エアクリーナーとキャブのジョイントに亀裂が入っているのを発見してしまいました。
このまま見なかった事にするわけにもいかないので、エアクリーナーボックスを取り外して、亀裂の入っていたパイプを取り外しておきます。
余計な作業が入ってしまい中断してしまいましたが、本来の目的のジェットの晩数を確認の続きをしようと思いましたが、もう老眼が始まっているみたいで、小さい字が読めません。
嫁に見てもらいながら確認したジェットは予想通りノーマルのままでした。
先ほどのヒビの入っていたジョイントと一緒に75,78,80のジェットもバイク屋さんで注文して置くことにします。
ちなみにスローは、スパーダのジェットがそのまま使えそうです。
購入後、ずっと放置していたXR100Motardでしたが、一度乗った事で、やらなきゃいけない事が分かってきて、それに伴い整備も着々と進んでいるようないないような…
でも、次に乗れるのはいつになるんだろう?
昨日の続きです。
まずは、一度も交換していなかったオイルを交換。
Enjoy耐久の前に交換されいていたようです。
思った程汚れていませんでした。
インマニとキャブレターの間に挟まれていたインシュレーターを取り外しました。
そもそもキャブレターの口径自体が小さいので、取り外したからと言って劇的に変化するとは思えませんが、吸気経路はシンプルにした方が良いでしょう。
多分、変更されてはいないだろうと思いつつも、ジェットを確認しようとキャブを外そうとしていたら、エアクリーナーとキャブのジョイントに亀裂が入っているのを発見してしまいました。
このまま見なかった事にするわけにもいかないので、エアクリーナーボックスを取り外して、亀裂の入っていたパイプを取り外しておきます。
余計な作業が入ってしまい中断してしまいましたが、本来の目的のジェットの晩数を確認の続きをしようと思いましたが、もう老眼が始まっているみたいで、小さい字が読めません。
嫁に見てもらいながら確認したジェットは予想通りノーマルのままでした。
先ほどのヒビの入っていたジョイントと一緒に75,78,80のジェットもバイク屋さんで注文して置くことにします。
ちなみにスローは、スパーダのジェットがそのまま使えそうです。
購入後、ずっと放置していたXR100Motardでしたが、一度乗った事で、やらなきゃいけない事が分かってきて、それに伴い整備も着々と進んでいるようないないような…
でも、次に乗れるのはいつになるんだろう?