PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

VMware
学校のPC上にCentOSをインストールするのにVMwarePlayerを使うことになり、昨日一日掛けてインストールと設定を行ったのに、簡易インストールでインストールされる環境では授業で使いたい環境になっていないからという理由で、今日、またBasicServerとして一からインストールし直すことになりました。

しかし、インストールしている最中で、やっぱりWebServerのパッケージグループに変更すると言い出したり、その変更すると言ったパッケージグループでも、コンソールで日本語が表示されないからと言って、MinimalDesktopでインストールすると言い出したりと、迷走し続けているうちに午前中が終わってしまいました。

午後からは、来週からの授業方針の説明をしていたのですが、要は「CCNAの受験に役立つか確証のない機器が揃うかもしれないけど揃わないかもしれない」という事を繰り返し延々と語り続けただけで終了してしまいました。

もう少し集中して勉強できる環境が確保できるんじゃないかと期待して入学していたので、今週の授業の進行内容をみるとかなりがっかりしてます。

それじゃなくても、資格取得に不安を感じているので、かなり焦りが出てきています。
GW中に、できるだけ勉強を進めたいですねぇ



CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2012 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 1.5854秒
RECOMMEND ITEM