PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

発表会
昨日、テストの帰りに寄った秋葉原のお店で買った安いワイヤレスマウスの調子が良くてご機嫌です。
バッファローのBluetoothマウスを使っていたんですけど、これが接続が不安定で、しょっちゅう動かなくなるので、有線マウスを繋いで使っていたんですが、食卓のテーブルで使っているので、食事のたびにテーブルからマウスごとどかさないとならなく、マウスのやり場に困るし、繋いだままだと、そのうちUSBポートを壊すんじゃないかと思い、そのたびにマウスの抜き差ししていたら、それはそれでやっぱり壊すことになるだろうと心配していました。

話を本題に戻すと、今日の授業は、先週一週間掛けて作ったWebページの仕上げと発表会。
午前中いっぱいで仕上げをして、午後から発表会という手筈だったのですが、終わらないという人が出ててきたので、さらに時間を作って、午後二時限目から発表会となりました。

その分、来月末までには受験しようと思っているCCENTの資格試験に向けての自習時間が多く取れて良かったのですが、できれば授業自体を資格試験の勉強の為に割いてもらいたいのが本音だったりします。

発表会は、物凄く盛り上がってました。
Webページ製作の課題の意味としては、なんかどーでもいい感じでしたが、それぞれに色んなこだわりがあるようでネタの説明に思い切り力がこもっていました。

発表会終了後に、意外な告知が...
今の席順のままだと、授業の進展に差が出来るというので、近々席替えをするそうです。
なにやら、リーダーを決めて、そのリーダーになった人を中心にグループを作り、メンバーの面倒を見るような形で、進行していくそうです。
授業のカリキュラムに関われないなら、リーダーは単に教員の負担を押し付けられるだけな気がします。出来れば、みんなリーダーなんかやりたくないのが本音でしょうね。

かく言う自分も、リーダーに選ばれそうな雰囲気ですが、条件次第では断らせてもらおうと思っています。



CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<  2012 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.788136秒
RECOMMEND ITEM