PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

志ん生三昧
今日は出社前に借りていたCDを返却して、3枚借りてきました。
今回借りてきたのは六代目三遊亭円生の「死神」「一人酒盛」、三代目三遊亭金馬の「居酒屋」「紀州」「目黒のさんま」、「堪忍袋」「一目上り」「雑俳」「小言念佛」の3枚。
とりあえず、これはiTunesに取り込んで置いて明日聞く予定。

昨日、今日と2日掛けて通勤時間中に、日曜に借りてきた志ん生の落語を聞く。

「猫の皿」「唐茄子屋」「塩原多助一代記」「井戸の茶碗」「天狗裁き」

まだ一回目なので、なんとかストーリーを追いかけるので精一杯だったけど、面白さのかけらは見つけられたと思う。
「抜け雀」を初め聞いた時は、なんかいい加減だし台詞トチるしで、「えぇ〜〜これが名人芸とか言われた落語なの??」と疑問に思ったけど、なんども繰り返し聞いているうちに、不思議とはまるんですよ。
これっていったいなんなんでしょうね?
コメント
mixiの自己紹介、おっかしいよ!(笑)
| さいとー | 05/10/26 | XlVXFahQ |
ん〜〜??
なんか、特別なこと書いてありますっけ??
| Joker | 05/10/27 | IjPo0F8c |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.551358秒
RECOMMEND ITEM