PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

円生もいいかも?
今日もまた昨日借りた3枚を返して変わりに3枚借りてきました。
なんと言ってもこんなにあるシリーズなんで、毎日3枚ずつ借り続けても1ヶ月掛かります。

さて、今日借りてきた分はまた今度紹介するという事で、今日聞いたのは、六代目三遊亭円生の「死神」「一人酒盛」、三代目三遊亭金馬の「目黒のさんま」「堪忍袋」「一目上り」

「死神」は志の輔と金馬の奴も聞いた事があるんですが、それぞれ三者三様で、その違いを聞き比べるだけでも面白いもんです。
私的には志の輔の奴が一番好きかな?
円生の落語は聞きやすいですね。最近、落語を聞き始めた私のような人間には聞きやすいってのは、大事なんですよね。円生もいいかも?明日は円生を中心に借りてきてみよう。

「目黒のさんま」は有名な話ですが、きちんと聞いたのは始めて♪
さすが金馬って感じで、登場人物の演じ分けがホント上手いです。
コメント
コメントはありません。
| | | |
コメントする






CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.950767秒
RECOMMEND ITEM