PROFILE
SHOPPING SEARCH
NEW ENTRIES
COMMENTS
RECOMMEND ITEM

POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん

ブーツの修理
私が高校生の頃、アルパインスターのブーツは憧れでした。

今は無きクラブマン誌の走行会に参加する事になった時は
当然の様にアルパインスターのブーツを買いました。

10年越しの思いを抱いて買ったそんなブーツも今年で10年目。
先のレース前に靴底が剥がれている事が判明して車検に通りませんでした。

もちろん新しいブーツを買う予定ですが、このまま捨てるのも惜しいですから、予備のブーツとして使えるように修理してみました。

トランポの床貼り用に買ったボンドが、いまだに余っているので、G17ボンドを使います。
大抵のものはコレでがっちりとくっつきます。

コツは、汚れをしっかり落とすのと、張り合わせたい場所の両面に、たっぷりと薄く塗った後、4,5分放置して表面が乾燥するのを待ってから、接着面を合わせることですかね?

あとは24時間以上掛けて乾燥させれば普通に使う分には剥がれない…少なくとも車検の時のチェックの合間くらいは、大丈夫な筈です。


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<<  2024 - 09  >>
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
    処理時間 0.330796秒
RECOMMEND ITEM